« 最近はまってしまいました | トップページ | ふるさと銀河線 »

2014年3月 2日 (日)

ロスト・シンボル


人気ブログランキングへ  

 

 
 
 

201402302_2

ロスト・シンボル 上中下巻

ダン・ブラウン著

 
 
 

久しぶりに、ダン・ブラウンを読みました。

 

相変わらず、読者の心をつかむのが上手な書き出し。

 

プロローグだけで、物語へ引きこまれます。

 

謎が謎を呼ぶ、ミステリ手法も健在。

 
 

最後までワクワクしながら読了。

 

結末は、もう少し何か欲しいような物足りなさがありました。

 
 

先日、NHKで放送された内容と重なる部分があり、そこも興味深い。

 
 

頭で考えること、人間の意思に物理的な力が存在するという話。

 
 

研究は、まだ外縁に取り付いたレベルだと思います。

 

でも、これから先、全く新たな概念が生まれると、従来の科学はコペルニクス以前のものになりそうな気配。

 

劇的発想転換をされる時代が、すぐそこまで来ているのかも。

 
 

 
 

さて、札幌でも、春の足音が聞こえてまいりました。

 

ここ数日は、晴れ間が続く良い天気。

 

雪の嵩が、目に見えて減りました。

 

日差しも暖か。

 

このまま降雪の無い日が続いて欲しいなー。

 

平年並みなら、これから1ヶ月で1メートルくらいは降るでしょう。

積もらず融けてくれますように。

 
 
 

天気が良いと、そろそろ今シーズンの準備・・・という気持ちになります。

 
 

手始めに・・・

 
 

やっぱり、グリップは新しくしておかないと。

 

今のMCCホワイトアウトは、何の不満もありません。

とても良いグリップなので、これを使うつもりでした。

 

とはいえ、メーカーサイトや有名ブログくらいはチェックします。

そこで見つけた、このグリップ。

 
 

CP2 !

20140302

 
 
 
 

なんだか良さそう!

 

テニスで馴染んだグリップに近い形状。

こういうラッピングタイプは、耐久性に難があって使いませんでした。

 

でも、今回はGolfPride。

 

使いたくなりますね。

 

1本だけ買って、よかったら全部変えようと思います。

 

すぐに楽天で購入・・・・できなかった。

 

全部売り切れ。 

 

残念。

 
 
 

やっぱり、見る人は見てますね。

 

後日の楽しみにしようっと。

 
 

あとはボール。

 
 

昨年はツアーステージS100でした。

打感が柔らかくて、スピンほどほど。

 

自分にピッタリ。

 

こちらをどうするかは、また改めて考えたい。

 
 

近頃、ゆっくりと選ぶ楽しみを覚えました。

 

急ぎすぎは禁物。

 
 

皆さんは、もう今シーズンのボールは決まったんでしょうか。

 

新製品が次々と出る季節ですから、楽しみですよね。

 

沢山あって、決められない。
嬉しい悩みです。

 

 

 
 


 

人気ブログランキングconfident

Banner_2

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 
 
 
 


 
 
 
 

|

« 最近はまってしまいました | トップページ | ふるさと銀河線 »

ゴルフ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事