« 美雪晴れ みをつくし料理帖 | トップページ | 2014 初ラウンド »

2014年3月30日 (日)

下町ロケット


人気ブログランキングへ  

 
 

20140330

下町ロケット

池井戸潤 著

 
 
 

今、amazonで売れ筋の小說には、この作者名が多く見られます。

 

ドラマの大当たりから読んでいる人が多いのでしょう。

 
 

自分もその一人です。

 

 
 

今回も期待したのですが・・・

空飛ぶタイヤから、あまり間を空けずに読んだのが少々裏目に出ました。

 
 

結果から言うと、面白いです。

 

これを最初に読んでいれば、文句なしに。

 
 

でも・・・

 

中小企業が訴えられて、資金繰りに窮するという出だしの設定が同じでした。

 

なんだか同じ本を読んでいるような錯覚に陥ります。

 

後半は違った展開になるので、問題ないと言えば言えなくもありませんが・・・

 
 

面白かっただけに、少し残念でした。

 

しばらくの間、池井戸潤は読まないように気をつけます。

きっと、前作を忘れた頃に読めば、問題ないでしょう。

 
 
 
 

日一日と春の近づく札幌。
暖かくなってきたのに、先週末は体調不良で横になってました。

ちょっと喉が痛いなと思って2日ほど。
大人しくしていたので治ったかな?と思うと熱が出ました。

過去の風邪とは違った経緯だったので、インフルエンザかもしれず・・・
もしそうなら、職場に持ち込む可能性があるので、検査をしてきました。

結果は陰性。

もらった薬が効いて、ほどなく快癒傾向へ。
結局、数日の休みを頂きました。

 
 

盲腸を切ってから23年。

体調不良でも自力で治し、病院へ行かず、薬も飲まない生活でしたが・・・

とうとう薬のお世話になってしまった。


 

年齢と運動不足から、体力が落ちたのかもしれません。

 

ちょっと対策しないと。

 
 

そんな訳で、先週から今週末にかけて、読書三昧でした。

 

ここしばらく練習で試していたことも、外の練習場で確認できてません。

今度の週末は、やっと球筋の確認ができそうです。

試してみたいグリップも届くはず。

 
 

ゆっくり体調を整えて、楽しみにするとします。

 

 

 

 

|

« 美雪晴れ みをつくし料理帖 | トップページ | 2014 初ラウンド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事