« ひさしぶりに外で練習 | トップページ | 秘密保護法 »

2013年12月 1日 (日)

2013賞金王


人気ブログランキングへ  

 


 
 

一面の雪景色になりました。

おそらく、数日はこのまま。

 
 
 

です。

 

気温も低く、冬らしい曇天が続きそう。

 
 

1年の1/3を占める冬が、本格的に到来。

 


とうとう来てしまった・・・

 
 

毎年のことながら、少し重たい気分です。

 

 

でもまぁ、そのぶん鍋の楽しみが増えます。

これから4ヶ月ほど。

 
 
 

プロのゴルフシーズンも終盤戦。

松山選手が単独首位で最終日。

 

プロデビュー年に賞金王の快挙なるのか、楽しみなところです。

 

年初から活躍してましたから、報道に慣れてしまったような気がしますけど、本当にすごいことですよね。

 

一人だけ次元の違うゴルフに見えます。

 

距離が出る。

メンタルが強い。


 

でも、小技、パッティングは伸びしろがまだまだありそう。

基本的な部分は変えずに、良い所を伸ばし、苦手な部分を練習で補う。

そんな姿勢が見えるような気がします。

 

打ち方自体を変えようとして、袋小路に入ってしまった石川選手の轍は踏まないことを祈ります。

 
 

今日の放送もじっくり観戦するとしましょう。

優勝してくれそう。

 
 
 
 

 

ところで・・・

 
 

最近、新聞紙面を賑わしている秘密保護法案。

 

一般市民はどのように捉えているんでしょう。

 
 

戦前戦中の歴史に興味にある方は、強い懸念を抱いているのではないでしょうか。

 

治安維持法に始まった、かつての情報統制が思い浮かびます。

 

 

必要だと思われる原発廃止は、一向に進まないのに、不要だと思われるものが簡単に可決される。

注力すべきところが違うのではないかな?と思います。

うーむ。


 
 

政治家の感覚は、どこまで行っても一般国民と乖離したままなんでしょうか。

 

危うい雰囲気が漂いますねぇ。


実は、

こうした政党に投票する人が多くいる、という事実が、一番の問題なのかもしれません。

 

東日本大震災の時に、天罰だと言った知事が、直後に再選されてしまうくらいですから仕方ないですか・・・

 

 
 
 
 

さて、今日はこれから室内練習をしっかりとして、午後は松山くんのゴルフ観戦。


 

腕が体に巻き付いて、それが徐々にほどけるような感覚がよさそうなので、試しているところです。


 

これを読んでくれた皆さん、良い一日をお過ごしください。

 


 
 
  

 

人気ブログランキングconfident

Banner_2

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 
 
 
 


 
 
 
 

|

« ひさしぶりに外で練習 | トップページ | 秘密保護法 »

ゴルフ」カテゴリの記事