« プチ開眼 | トップページ | ANAオープン 観戦 »

2013年9月15日 (日)

デビスカップ


人気ブログランキングへ  

 

テニスのデビスカップが佳境です。
あー、見ていてストレスになるくらい、ドキドキしますな・・・

最終日、錦織選手がシングルスに勝って、2勝2敗。
日本のワールドグループ復帰をかけて、最終戦、添田選手が奮闘。

頑張れ!

 

 
 

この試合を見る前には、ボクシングの一大イベントを見ていました。

サウル・アルバレス VS フロイド・メイウェザー

両者のファイトマネー総額、90億円を超えるかという、ビッグファイト。

若き天才と、17年間無敗の絶対王者の対決は・・・

 
 

予想通りといいましょうか。

メイウェザーの判定勝ちでした。

神技のようなディフェンスは、今日も健在。
鉄壁と呼ぶに相応しい。
もらったのはジャブ数発とストレート1発だけ。

 

36歳だというのに、技術、体力ともに健在。

メイウェザーに勝てるとしたら、アルバレスだけでは? とまで言われていたのに・・・

でも、アルバレスが積極的に攻撃し、善戦していたのは印象に残ります。
ただ、ヒット率が悪かった。
決して、圧倒的な差があったわけではないので、次に期待です。

 

 

気がつくと、一日中スポーツ観戦となってしまった。

今朝は、練習に行って来ようと張り切って起床したところ、外は豪雨。

ピカピカゴロゴロ、雷も頻発・・・。

 

とてもゴルフどころじゃない。
女子の試合も中止されました。

残念。

 

その場で回転して、コックをしっかり入れる。
ビハインド・ザ・ボールで打つ。

やっとルーティンに自信が出てきたところで、また一つプチ開眼。

 

以前もあったけど、閉眼してしまったイメージ。

 

テニスのバックハンドスライス。

 

インパクトで、左腕がしっかり伸びる。
フェースイメージがしやすい。
15年もやってたことだから、右腕じゃなくても、自然なイメージで打てる!

自信を持って打てるというのは、とても大きい。

イメージが湧くから、不安が無い。

バックハンドのイメージだけだと、体重移動が大きすぎるので・・・
スウェイしないように、その場で回転。
うまく噛み合ってるみたい。

 

明日以降、改めて確認だ。

 
 

あ、デビスカップが・・・終わった。

ワールドグループ復帰!!
fuji

 

目出度い。
感動的なシーンでござる。

 

気持よく、ヤフオクへの旅に出るとします。
catface



 
 
 
 

人気ブログランキングconfident

Banner_2

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 
 
 
 

|

« プチ開眼 | トップページ | ANAオープン 観戦 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事