« ANAオープン 観戦 | トップページ | 丕緒の鳥 »

2013年9月29日 (日)

CRESS


人気ブログランキングへ  

 


土曜の札幌は快晴!
日差しが暖かく、気持ち良い天気でした。

練習日和。


移動もスムースに、朝一でと打ち込み。
9時前に着いた時には、2F席に自分一人だけ。
こんな日は、多くの人がラウンドなんでしょうね。

暑くなく、寒くなく、ちょうどよい気温が、後押しになります。
気がついたら500球少々・・・打ってました。

相変わらず、ドライバーは安定しませんが、アイアンは気持ちよく当たります。

7Iまでは、ほとんど許容範囲に収まりますが・・・
でも、5Iは、まだまだですなー。
これが自由に打てるようなレベルになれば、きっとシングルですね。

いつかそうなりたいものです。

この日は、呼吸方法を考えて打ちました。
テークバックで吸って、ダウンで吐く。
もしくは、アドレスで吸ってから、テークバックから徐々に吐いていく。
吸うときは筋肉が緩むので、無呼吸で打つよりもリラックスできます。
ルーティン練習の中で、身につけたい癖の一つ。
肝心なところで力みが出るのを減らせるかも。

 

500を超えた時点で、あと500球打ちたいくらいのコンディションでしたけど・・・
肘や膝のことを考えて、ほどほどに。
無事に帰宅してシャワーを使って、ストレッチをしたあとは至福の時間。

はぁー、ほっこり。

週末の、この瞬間があるから生きているようなもんです。
身体を動かしたあとの気持ち良さを知ってしまうと、やめられません。
麻薬みたいなもんですかね。

体力が続くなら一日中でも打ちたいですけど・・・・
でも、実際には2時間も練習すれば十分。

30代の半ばまでは、日に5時間くらいテニスをしていた頃が夢のようです。

今は少ない時間で満足。
そのぶん、ストレッチの時間が長くなりました。
毎日30分くらい。
これをしないと、肩こり腰痛が出てしまうので、体のメンテナンス時間は随分と増えました。
練習をしない日も、ストレッチは欠かせません。
おかげで、凝りや痛みが9割方減少。

20-30代のときは惰性でやってましたが、今は効果が出やすい年齢になったんでしょう。
肩とか、首とか、部分的にうっかり忘れてしまった翌日は、軽い痛みが出ます。

40代の今、病院や薬に無縁なのは、ストレッチのおかげかなー。

凝りで悩んでいる方は、しばらく試してみるといいですよ。


 

自分だけ気持ち良く過ごして終り、というわけにはいきません。
かみさんを連れて、ちょっと食事へ出てきました。

長沼のCRESSというレストランへ。
最初はハーベストというレストランを目指しました。
でも、1時間待ち。
野中の一軒家に人の波が・・・

練習後の空腹を抱えて、それは無理。
で、近くのCRESSへ。
・・・・・・30分待ち。

どちらも、待ち時間をつぶす人が散歩してました。

 

周りは、見渡す限り野山と畑。

こんなところで、こんなことになるなんて。

仕方ないので、ソフトクリームでつなぎながら待ちました。

CRESSはバイキング形式。
地元野菜中心のメニュー。
健康的なイメージの料理が多いです。

美味しかったのは、パンとスィーツ。
メインのパスタは普通でした。
野菜料理も、普通かな・・・。
ここまで混雑する理由が、わかりません。

雰囲気・・・かな?
でも、混雑してて落ち着かない。
バイキングだから、人の出入りもひっきりなし。
待たずに済むなら、ハーベストの方がよさそうな感じでした。

ゴルフの往復で、何十回も通っていた道のすぐ近くに、こうした店があったとは。
機会があれば、ハーベストの方も行きたいです。

もし行くなら、平日か、早めの時間にしましょう。
空腹で1時間待てる人なら、気にしないでいいかもしれませんが・・・・


 
 
 
 

人気ブログランキングconfident

Banner_2

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 
 
 
 


 
 
 
 

|

« ANAオープン 観戦 | トップページ | 丕緒の鳥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事