« パッティング開眼? | トップページ | 痩せ型のプレイヤーは・・・ »

2013年8月 3日 (土)

隨縁CC


人気ブログランキングへ

 

 

今週末はWGC。
ブリジストン招待選手権。

予選なし、4日間の競技2日目。 

初日40位台の松山選手が19位に浮上。

しかも、タイガーと同組ラウンド。

これ以上ないほど楽しみな組み合わせでした。

ショットの調子が悪いと言っていた松山選手。

2日目は修正できてきたみたいですね。

 
 

今日までの所、タイガーとそれ以外の選手という図式になりつつあるようです。
2位に7打差の独走。

明日崩れるようなことがなければ、8度目の優勝は固いかもしれません。

得意の大会だと、こうも強いのかと驚かされます。
勝ち方を知っている、ということなんでしょうか。

今シーズンのうちに、サム・スニードが持つ最多勝記録に届きそうな勢いです。

伝説を創りつづけるタイガーを、今しばらくは見ていたいですね。

 

願わくば、松山選手がもう少し調子を上げてくれると嬉しいかも。

 
 

今週は雨天が続いた札幌でした。

昨日は久しぶりに気持ちよく晴れ渡りました。

気温はそれほど高くなかったものの、前日までの雨が足元から湯気になって立ち上るかのような湿度。

厳しい暑さを感じつつラウンドしてきました。

恵庭、隨縁CC。

ここのコースは初めてのラウンド。 密集した林が印象的な林間コース。

朝のうちは涼しかったものの、数ホール進むうちに日差しが痛いほどの快晴となりました。
風も少なめ。

 
 

前回の札幌ベイに続いて、ドライバーを使わずにスタート。

前半は5連続の寄せワンが出ました。

寄せとパットを練習するため、と決めていたので、来た甲斐がありました。

 

後半は、少々暑さに負けました。

スロープレーで注意を受けたり、ボール探しで後ろの組に前進をお願いしたり・・・

どたばたからメンタルの弱さが出て1パットは2回止まり。 3パットも1回。

終わってみればいつもどおりのスコア。
かかった時間も4時間丁度だったので、歩きとしては決して遅くはなかったですが・・・
前後の組が早かったんですね。
もっと精進します。

終りの3ホールは持っていった水が切れて、水分補給が遅れました。
食事の前に駆けつけ3杯状態で水をがぶ飲み。

軽い頭痛が出てしまいました。 
もう少し無理が続いたら、熱中症のような状態だったかもしれません。 
夏のラウンドは、要注意ですね。think

 

食事を注文してからスコアカードを確認してみると、寄せワン7つ。
30パット。

春先のラウンドでは40パットなんていうのもありましたから・・・
劇的に改善しました!
happy01

 

しかも、なかなか出来なかった寄せとパットの改善。

バンカーから1パットとか、ラフから40ヤードを50センチにつけるとか。
調子が良くても、パーオン3パットを繰り返していた自分には、あり得ないようなことが続けて起こってました。

 

ゴルフしてるな・・・楽しいな、という実感が湧いてきます。 
ティーショットは前進するだけ。
グリーンまわりで寄せに専念。

意識一つでここまで変わるものでしょうか。
fuji

 

前半終了時に調子が良さそうだったので、ドライバーも2回だけ打ってみました。
でも、2回目にOBが出てしまい、すぐにUTへ戻しました。

当面の課題はドライバーになってしまいました・・・。 
永遠の課題にはしたくないものです。

シャフト選びという楽しみは増えますが。

 

隨縁CCは、フェアウェイもグリーンも、よく手入れされた綺麗なコースでした。
接客も良かったし、食事も良かったです。

是非、また行ってみたいコース。

 



 

今日は身体を休めながら、フェアウェイウッドをヤフオクで見てみよう。
スチールシャフトに絞ってもよし。
リシャフト前提でもよし。

ふふふ・・・
かみさんには内緒です。

 
 

 
 

人気ブログランキングconfident

1007

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 
 
 
 

|

« パッティング開眼? | トップページ | 痩せ型のプレイヤーは・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事