« フルショットは良かったけど・・・ | トップページ | 風が強く吹いている »

2013年4月27日 (土)

練習ラウンド ザ・ノースカントリー

人気ブログランキングへ

 


札幌は、やっと三寒四温という感じ。

今日も断続的に雨が降りました。

桜のつぼみさえ固いままに、ゴールデンウィーク。

千歳付近に出かける機会があったので、食べログで店を検索。
久しぶりに新しい店を探して、行って来ました。

chiisana*me ちいさなめ というパン屋さん。

更地も目立つ新興住宅地の中に、住宅兼店舗がありました。

店舗スペースは、3坪ほど。
小さめの商品棚に並ぶパンは、どれも少し小ぶり。
でも、一目美味しそうな輝きを放っておりました。

残念ながら、目当ての厚切りベーコンフランスは、お昼の時点で既に売り切れ。

かなりの売れ行きなんでしょう。
他にも、2、3品は売り切れでした。

近所とは言えない距離なので、メロンパン、白パンなど、10品以上を買って帰りました。 

帰ってから、早速、食してみると・・・・・

 

これは、美味い!!
shine

 

どれも美味しい。

バゲットフロマージュという3種類のチーズを使ったパンが最高。

温めなくてもこんなに美味しいなんて・・・
つい、食べ過ぎてしまうほど。

近くにあって欲しかった。

機会があれば、是非また買いに行きたいお店です。


 
 

 

今週末は、ザ・ノースカントリーGCへ行って来ました。

青木功設計、セガサミーカップ開催コース。

 

クラブが新しくなってから、2回目のラウンド。

前回は、距離感が合いませんでした。 
アイアン、ウェッジが思ったとおり飛んでくれないと、ゴルフになりませんよね。

 

個人的には、初めてのコース。

クラブハウスからの景色が、札幌ベイゴルフ倶楽部のような感じ。
池が沢山あって起伏が少ないので、似て見えるのかもしれません。

 

視覚的にプレッシャーのかかるホールが多かったです。
グリーンの3方向が池とか、アイランドグリーンのショートホールなど。

今回、スコアは気にせず、距離の確認を最優先。 

次回は月例会仲間のコンペになりそうなので、しっかり調整をしたいところ。
スィングチェックは、正中線を意識して、コックを入れる、この2点のみ。

 

チェックポイントが効いたのか、ティーショットが安定しました。
大きく曲がることもなく、ドライバーのOBや池は無し。

 

アイアンの飛距離は、7Iで150ヤード。

後半はかなり強い風が吹いてましたが、方向性も悪くないし、安定した距離が出ていました。
リーディングエッジの向きと、スィングチェックに集中したのが良かったかもしれません。

 

ウェッジは少し問題が残りました。

ロングの3打目。60ヤード。
コックがゆるんでダフリ、落ちたところが悪くてゆっくりと池へ転がり落ち・・・
バーディさえ狙えそうだった状況からダボ。

他にも、グリーン脇から残り15ヤードでハーフトップし、グリーン往復もありました。
前半はショートゲームに問題山積でしたが、後半は大きなミスなく一安心。

 

あとは、パターですね。

パターデビューしたんですが、39パット。
練習グリーンでは最高だったんですが・・・
不動選手モデルのパターは難しかったのかも。

次回はオデッセイ#5に戻す・・・しかないですか。
MIZUNOのスワンネックは、いずれ、また練習ラウンドで使ってみるとします。

 
 

この日、フルショットの打ち出し方向が概ね揃っていたのは収穫でした。
春先のラウンドとしては、十分。

レガシーブラックアイアンのやさしさを再認識。
S57よりも、かなりやさしい。

ウェッジのコントロールショットは、ラウンドを重ねて改善しなければ。
キャロウェイフォージドの構えやすさは抜群なので、あとは距離感を実践で養うだけ。

 

今シーズン、なかなか良い出だしです。happy01

前回は・・・でしたけどね。

休暇中は、練習三昧かなー。

 

あ、一つ書き忘れていました。

ザ・ノースカントリーは、従業員の対応、コース状態ともに、一流でした。

キャディさんも親切で良かった。

食事もかなり美味しかったです。

そのおかげで、とても良い気分でこのブログを書いてます。

機会があれば、また行きたい。flair

 

皆さん、良いゴールデンウィークを、お過ごしください!
sun

 
 
 
 
 
     
 
 
 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

1007

 
 
 
 
 
 

|

« フルショットは良かったけど・・・ | トップページ | 風が強く吹いている »

ゴルフ」カテゴリの記事