« VDR | トップページ | 影法師 »

2012年12月 9日 (日)

VDR その2

人気ブログランキングへ

 

 

札幌は大雪。

昨晩から今朝にかけて20センチを越える積雪がありました。

 

昨夜、一度雪かきをしておいたので、少し楽ができました。

 
 
 
 

今晩、もう一度やっておこうかな。

12月上旬に、ここまで降ったのは初めてかも。
少なくとも、ここ10年で一番です。

来月以降の雪が、少し減ってくれるといいですねぇ。

 
 
 

 

先週末は、気になるグリップを調べていました。

使ってみたいのは、やはりといいましょうか、GolfPride。

クラブと違って安価なので、気軽に購入して試すことができますね。

マルチコンパウンドホワイトアウトもよさそうでしたけど、結局、VDRを購入。

昨日の朝に交換。

2度に渡り、計1時間半ほど打ちました。

 

最初に結論から。

 
 
 
 
 

これは、

 
 
 
 
 
 

いい!
fuji

 
 
  

 
 

流石、GolfPride、グッジョブ!

 
 

今使っているツアーベルベットコードに比べて、かなり柔らかいです。

打感が良くなったように感じます。

でも、握った感じはしっかりしてるんです。

 

当たり損なったときのフィードバック情報は、少なくなりますね。

少々なら当たりが悪くても、楽に飛ぶような気がしてしまうほど。

 

でも、これだけ振動が少ないと、肘や手首への負担が違います。

 

体にやさしいのは間違いなし。

 

問題は雨の日にどれくらいグリップできるか、できないのか。

 

それにしても、いいなー。
これ。

 

違うアイアンかと思うほど、予想を超えて打感が優しくなってしまった。

 
 

5IのグリップだけVDRにしたので、このグリップが使えなくなるまで様子をみて、と。
PWも替えてみることにします。

  
 
 

打感を大切にする人は多いと思います。

軟鉄鍛造アイアンもいいですが、グリップを衝撃吸収タイプにするだけで、MPシリーズ並の打感が楽しめるかもしれません。

 

1000円未満で試すことができますからね。
オススメです。

引き続き、VDRの耐久性などがわかったら書きたいと思います。 

 
 
 
 
 

今日は、マルケス VS パッキャオ の試合がありました。

さきほど終わったばかり。


 

凄い! happy02
本当に凄い!

 

ここまで熱くなる試合は、年に何度あるかという激戦。

 

マルケスが3Rに奪ったダウンをパッキャオが5Rに奪い返す。
お互いに一歩も引かない打ち合い。

しかし、足を止めてではなく、小刻みなステップを組み合わせながらの攻防。

 

続く第6Rでした。 2分59秒。

パッキャオ優勢に進むラウンド終盤、マルケスのカウンターが一閃。

 
 

前のめりに倒れたパッキャオ。

完全に失神。

 
 

ボクシンング史上稀に見る4度目の同一カードは、ついにマルケスの初勝利。
そして、完全決着でした。

 


 

うーん。
パッキャオファンの私としては残念な結果でした。
でも、素晴らしい試合。
間違いなく、2012年間最高試合になるのではないかと。

 
 

こういう試合があるから、ボクシング観戦はやめられない。

 
 


 
 



いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 

|

« VDR | トップページ | 影法師 »

ゴルフ」カテゴリの記事