« 最後のアイアン | トップページ | MP-53 試打 »

2012年11月10日 (土)

ダウンブローかも

人気ブログランキングへ

 


 
 

石川遼選手、久しぶりに優勝できそうな位置につけてますね。

初日から調子がよさそうです。
応援していますが、どうでしょう。

十代のうちに9勝、賞金王まで獲った傑物も、充実し続けるはずの時期に優勝なしのまま2年。
最近、普通の日本人プロになりつつあるように思えるのは、私だけでしょうか。

凡人には計り知れないものがあるのだと思いますが・・・

 
 

タイガーのような伸び方はできないのかな?

という気もしてきました。

比べる対象が厳しいかもしれませんね。

 
 

本業の他で・・・
ヨネックスとの契約が切れる直前なので、次のスポンサーが取りざたされているようです。

噂の域を出ませんが、年7億という話も出ていますね。
本当なら、日本人としては破格の契約。

タイガーは別として、ミケルソンでも年額8-10億と言われているらしいです。

だとすれば、超一流のメジャーチャンピオンなみ。

どこと契約するのか、楽しみです。

そして、契約に見合う(それ以上の!)実績が残せることを祈っております。

応援してるよー!

 
 
 
 
 
 

先週から、札幌の秋は、一気に晩秋へと入りつつあります。

2週間前には緑が残っていた平岡の森は、5割ほど落葉が終わってしまいました。
残る葉も、黄色や赤は殆どありません。 
茶、一色・・・ 

今度の週末には、すっかり冬支度となるでしょう。

 

11月には珍しい晴れの一日。
練習場へ行こうかと思いましたが、コーヒーが切れたので焙煎をしておりました。

湿度が低く、気温も低め。
この時期は、焙煎機を回しても暑くないし、焙煎しやすいです。

モカを浅く、ミディアムより少し深いくらいで仕上げました。

上手くいけば、チョコレートのような香りが出る、イルガチェフェ。
明後日あたりが楽しみです。

先日、仕事仲間の一人におすそわけしたところ、大層喜んでもらえました。
自家用として、丁寧に焙煎していますからね・・・
普通のコーヒー屋さんより、かなり美味しいと思います。

 

ゴルフもそういうレベルになりたいぞ! と思いながら、今日も練習です。

 

もうラウンド予定がありませんから、どんなイメージが自分にあうのか、試し続ける季節。

今週も、また小さな開眼。


 
 

タイガーのスィングビジョンをYouTubeで見ていて・・・

 

インパクト直前まで維持されたコックに目が釘付け。

 
 

「とにかく、このカタチを再現してみたい」

イメージだけでも・・・

 

いろいろと試行錯誤しながら打つこと丸2日。

なんとなく、近いイメージになったような気がしたので、かみさんに頼んでビデオチェック。

 

 
 

動画を見る前に、これなら良さそうだという手応えがありました。

 

見てみると、これがなかなか。

 

ダウンに入ってから、右掌が正面に見えている状態を、インパクト直前まで維持する。
コックでできた右手首の角度をインパクトの直後まで維持する。

自分には、こんなイメージがしっくりとはまりました。

 

脇を締めるとか、体軸がブレないようにとか、基本は同じ。
コックの角度が維持できれば、しっかりとダウンブローにヘッドが入ります。

 

あんなに苦労していたのに、これだけで・・・

 
 

不思議なほどです。

 
 
 

しかしながら、まだまだ油断すると良いイメージが消えそうになりますから、完全に習得できるまで反復あるのみ。

精進精進。


 

これが身についた暁には、アイアンがピタピタと寄るんですよ。
きっと。


 

ふふふ・・・

 
 

クラブを買い換えるより強烈な妄想が膨らんでしまいますな。


 
 

1007


 

自分の中ではこんな感じ。
catface 

 

 



いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 

|

« 最後のアイアン | トップページ | MP-53 試打 »

ゴルフ」カテゴリの記事