« MP-53 試打 | トップページ | VDR »

2012年11月24日 (土)

L.E.D アイアン

人気ブログランキングへ

 

 

今日は気持ち良い青空が広がった札幌。

景色はすっかり冬。

窓から見える平岡の森は、冬木立です。

 

先週末に雪が降ってから、毎日のように少しずつ降雪があって、日差しがでても溶け残り。

すっかり寒くなりました。

 
 


 

練習場に行くと、空いてます。
昨日は2階席を貸切でした。

もうシーズンを終えた人が多いからでしょう。

 

12月まで頑張る方もいるようですが、平地で雪が降ると、札幌近郊のゴルフ場はほとんどクローズ。

 

練習場の利用者も減りますね。

 

おかげでタバコの煙も流れてこないし、快適な練習ができて、ちょっと嬉しい。

 

今週末は、長めのクラブを中心に打ってきました。
ドライバー、UT、6Iなど。

ほとんどフルスィング。 500球余り。
と言っても、5割は両足を揃えて。

 

これくらい打つと、終盤は疲れて軸がブレたりします。
疲れると悪いクセが顔を出すのは、いつものこと。

知らず知らずに、楽をしてしまう・・・


 

でも、それくらいの疲労度でしっかり打てる無理のない打ち方なら、コースでも結果が出るはず。


 

そう思い、400球を越えた頃から、左右にブレないテークバックと力まないダウンスィングを再チェック。

 

ここで体が楽をしないように、注意しながら・・・・

 
 
 

脇を締めて、コックしっかり。
体の近くをヘッドが通るように。
その場で回る。

 

必要なエネルギーは小さめで、いい感じ。

 

ドライバーでも、逆玉は出なくなりました。


 
 

「その場」を意識すると脇が締まって、スィングがコンパクトに。
ついでにクラブ軌道がイメージしやすくなりました。


 

閉眼しないように、この調子。

 
 

 

 
 
 

最近の練習後は、ゴルフショップでアイアンとウェッジの顔を見てから帰ります。

 

アンサー、レガシーブラックは構えやすいですねー。

特に、PW。

MPシリーズよりもいいくらい。

 

バックフェイスは・・・・ですけど、AMPアイアンが割りといい顔してました。
意外です。

 

 
 

これから発売になるアイアンで気になるのが、PRGRのL.E.Dアイアン。
アベレージ向けに作られた鍛造アイアンだそうな。

すっきりした外観。
余分なものが無くて、シンプル。
来月発売らしいので、機会があれば是非、試打してみようと思います。

 

もう一つ、来年2月発売予定のテーラーメイド、ロケットブレイズアイアン(TOUR)。
ウッドで結果を出しているクラブ構造で、アイアンにも革新をもたらすのか。
打感がよくなって、飛距離が出るなら言うことなしですよね。

 

打ってみないと、本当のところはわかりません。
でも、RBZシリーズは売れているようです。
契約していないプロも、かなり使ってます。
白いヘッドですから、一目ですね。

 

既存の製品から最後のアイアンを選ぶつもりでしたけど、この2種類は外せません。
打たずには決められないので、それまで、他のクラブを買うわけにはいきません。

 

発売を楽しみにしつつ、練習に専念するとします。

 

 
 



いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
 

|

« MP-53 試打 | トップページ | VDR »

ゴルフ」カテゴリの記事