« いっぺんさん | トップページ | 錯乱 »

2012年8月11日 (土)

ロンドン五輪

人気ブログランキングへ

 

 

いつのまにかお盆間近。

大通公園の緑も、よーく見ると、少しずつ、でもはっきりと黄色味がかってきました。
秋がそこまで来てますね・・・

夏の盛は秋の始まり。
北海道の夏は短いなー。

 

オリンピックも佳境。
最終日まで楽しみがあって、本当に盛り上がったロンドン五輪。

男女サッカーの健闘。
ハンマー投げの銅。
卓球、バドミントンで初の銀。
テニスで88年ぶりのベスト8。
期待の体操ではエースの金。
女子レスリングは2人揃って3連覇の偉業。

ボクシングのミドル級で、日本初の決勝進出。
明日は怪我なく全力が出せることを祈ります。
男子400リレーも決勝進出。
メダルに届いたら最高ですね。

 

日本人以外では、やはりボルトの2冠。
圧倒的な強さだった前回五輪と比べて、少々苦しんだ感のあった今回。
しかし、期待通りに金メダル。
凄い選手です。
最終日の400リレーで3冠に期待しましょう。

0811


 
 
 

今日の札幌は晴れ。
気温27度。
適度な暑さは練習に最適?

PGAチャンピオンシップではタイガーの調子が上向きなようで、気分よろしく、来週のコンペに向けて、打ちっぱなしへ。
先週のラウンド、後半にドライバーが安定して飛んでくれたイメージを思い出しつつ・・・
打って参りました。
ショートアイアンはおおよそ合格点。
UTも、ほぼOK。
ドライバーが乱れがち。
いろいろ試してみたところ、どうも体の開きが早いような・・・

インパクトまでは絶対に右肩が出ないように。
脇をしっかりと締めて、体幹でダウンスィング。
フォローはほんの少しだけアウトサイドへ。
これが当たり。
ほぼ思った通りの軌道に。

1球ごとにクラブを変えて打つ練習を主体に、270球余り。
たっぷり汗をかいてリフレッシュ。

練習だとしても、思い描いた弾道が出ると嬉しいもの。
ミスが少なければ気分も良い。
右脇を締めたワンピーススイングが、少しずつ、自分の体に馴染んできているような気が・・・

今日からは、インパクト前の体の開きにも注意してみるとします。

しっかり精進だ! 俺!

  
 
 






いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« いっぺんさん | トップページ | 錯乱 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事