« 天地明察 | トップページ | ロンドン五輪 »

2012年8月 4日 (土)

いっぺんさん

人気ブログランキングへ

 

 

0804_2

 
 
 

いっぺんさん

朱川湊人 著


 
 
 

少し悲しくて温かい、表題「いっぺんさん」を含む短篇集。

amazonあたりのレビューでは、表題作だけで十分に読む価値があると書いてあったりします。

なるほど。

 

そのとおりかもしれませんが・・・
他の作品も、十分面白いです。

ほんのり温かく、ちょっと怖い。
優しいかと思えば、少々残酷。

現代の童話といった趣。

機会があったら読んでみて損は無いと思います。

 
 
 
 
 

オリンピックに世界が湧いている今週末。

毎日が新鮮な驚き。

 

全部の競技放送を見ることはできません。

でも、ダイジェストを見るだけでも嬉しい。

 

 
 

前半戦、体操や水泳で大いに盛り上がった日本勢。

 

今日からは陸上も始まりました。

後半のドラマは、きっと予想もしないようなヒーロー、ヒロインを見せてくれるんでしょうね。

楽しみだなー。


 

裏で放送されているWGCブリジストンインビテーショナル。
こちらも期待してるんですが、遼くん、タイガーともに不調みたいです。

やっぱり、オリンピックに期待しますか。

 
 

明日は雨の予報が出ている中、ラウンド予定。 

うーん。

2週間に1度あるかないかの雨に当たるなんて・・・

それも終日・・・

 

しかしながら、ひょっとしたら、ぱらつく程度で済んでくれるかもしれない。

 

それを期待しつつ、練習の成果を確認するために、しっかり修行してくるとします。

上手く経験値を上げることができたら、追記することに。

 

 

・・・で、今日のラウンドは41、40(32)という結果でした。

自分のスコアとしては、久しぶりに◎。

コンペは2位。 グロスは4位。

練習の方向が正しかったと思える内容。

テークバックで、右脇をしっかりと締めて体幹と連動すること。

その動きと右手のコックを同調させること。

アプローチ、バンカー、ティーショットも、ここをチェックするとミスが減ります。

やっと自分にとってのスィングのツボが見つかった! 

fuji

 

嬉しからずや。shine

 

 

 
 
 

さあ、オリンピックの続きを見なければ。

水泳男子の400Mメドレーリレー、銀メダル!

凄い!

頑張れ、ニッポン!!


 






いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 天地明察 | トップページ | ロンドン五輪 »

ゴルフ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事