« 錯乱 | トップページ | クラークCC »

2012年8月25日 (土)

レクラン ドゥ ルコルテ

人気ブログランキングへ

 

 

今週の札幌は、猛暑。sun
火曜はこの夏最高の32.9度。
雨上がりだったこともあって、湿度も最高。

通勤中の気分は最低。think

翌日も同じくらい暑くなってくれましたし・・・

今日もかなりの暑さです。
そろそろ涼しくなるはずなんですがね。

 

冬の寒さは困りますが、暑いのも苦手。
人の体っていうのは、わがままにできてるもんですね。

 
 

 
 

朝のうちは曇りがちだったので練習へ。golf
そのうちに晴れてきて、ゴルフ練習なのに汗だく。
いやー、いい運動になってしまった。

わりと風が穏やか。
距離の確認がしやすい。
風の影響が少ないので、弾道もわかりやすい。

右脇を締めて、コックと連動するところまでは、違和感なく進むようになってきました。
しかし、時折出る左への引掛けと、逆玉のスライス。
自分の動きを確認しながら原因を探ります。

どうも体が開くと、煽り打ちになるみたい。
結果、左右に曲がるし、トップも出る。
昨年までの状況に比べたら、それでも改善されてます。confident

ほんのわずかなタイミング。

今週から、新たなチェックポイントの追加です。
少しずつ、前に進んでいるという気がします。


 
 


 

最近(と言っても昨年かな・・?)近所にケーキ屋ができました。
そこのショートケーキがなかなか。
オーソドックスなイチゴショートが美味しい。
クリームの甘さが程よく、スポンジがとても軽い!

評判も上々のようです。

レクラン ドゥ ルコルテ

 

ケーキもいいですが、シュークリームの人気もかなりのもの。
先日は、開店と同時にほぼ売り切れ。
このカスタードクリームがまた・・・・
美味い!

甘さ控えめで、飽きが来ない。
生地の上に散りばめられたナッツの香ばしさがGOOD!

練習の後で食べるスィーツは格別。
たまりません。

 

0825




  
  
 



いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 錯乱 | トップページ | クラークCC »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事