« おそろし | トップページ | 天地明察 »

2012年7月20日 (金)

モンスター

人気ブログランキングへ

 
 
 

 

0715  

 

モンスター
百田尚樹 著

徹底的に、美醜をテーマにした作品。

容姿に恵まれず、数々の不幸を経験した女性が、類まれな美貌を手に入れた時・・・

前半は容姿に悩む女性にとっては酷い話が続きます。

読んでいくのが辛くなるほど・・・

後半は、容姿に恵まれた女性が享受する「しあわせ」とは何か、を問いかける内容になると思います。

大好きな作家だけに、読む前の期待が大きすぎたのか、終わり方に疑問符が・・・
もう少し、ほんのひとさじ、何かを足して欲しかったような気もしました。

唐突感が否めないかも。

 
 
 
 

いよいよ始まった全英オープン。
タイガー、調子良さそうです。shine
予選終了時の成績が良ければ、久しぶりのメジャー勝利がぐっと近づきそう。
遼くんも、予選を通ってほしいですね。

もう、毎日がお祭りのような気分。
自分だけでしょうか? sweat01

 

150年以上続くゴルフの祭典。
近代オリンピックや、ウィンブルドンよりも歴史のある大会。
それを自宅に居ながら観戦できるなんて、ホント幸せです。

 
 
 

今日は、観戦気分をひきずりながら、山岳コースでラウンド。
ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部。
距離は短いですが、狭いホールが多い苦手なコースでした。
案の定、OB一つに、ロスト一つ。
トリプルボギーが2つも・・・chickchick
スコアは43、45ながら、我慢ができた方です。

 

今日のテーマだった練習成果の実践。
右脇を締めて、一体感あるテークバック。
背中をターゲットへ向けたままのイメージでインパクト。

とても! 良い感じ。fuji
ただし、チェックを忘れて、ちょっとでも緩んでしまったホールは全てダボ、トリ。

ターゲットを背中で意識することが、こんなに有効だったとは・・・・!
ショートアイアンは、ほぼ狙ったラインに向かってくれて、ドライバーは短く握って方向性を重視しても、結構飛んでくれました。

アプローチまで、同じ感覚で打てます。

練習開始から1週間。
無意識にコースで再現できるまで、精進精進。
catface


 






いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« おそろし | トップページ | 天地明察 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事