« WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ | トップページ | モダンゴルフの効用 »

2012年5月18日 (金)

2ピースボール

人気ブログランキングへ

 
 
 

ゴルフを始めた頃のこと・・・

 

毎ラウンド、違うボールを使っていました。

 

ボールによって、飛び方、スピンのかかり方がいろいろ。
使う楽しさがあって、やめられませんでした。

しかし、同じボールを使わないと、その時々で微妙に感覚が異なります。

番手の距離が決まってきた頃に、ボールの銘柄も一定していました。

平均で100を切る頃には、ProV1Xを使っていたような記憶が。

 

スピンがかかってピタっと止まるのを見るのが、楽しみでした。

反面、かなり手前で止まってしまうことも、よくありましたけど。
coldsweats01

 

昨年から、アプローチも手前から転がりを計算するようになり、スピン系ボールだと止まりすぎてしまうことが、ちょくちょく・・・

そこで、ディスタンス系ボールで良い物を探してみることにしました。

 

毎年少しずつ進歩すると思われますので、今年のモデルを中心に・・・

 

とりあえず1スリーブだけ使ってみたのが、これ。

 

0518


 

 

0518_2


両方とも、2ピースボールです。

スピン系のプロボールより安いので、財布にもやさしい。
shine

 

飛距離、方向性は、スピン系よりUP!

今年、スコアは今ひとつですが、ここ4ラウンドで、ドライバーのOBはまだありません。

セカンドOBが・・・sweat01

 

サイドスピンが減るからなんでしょうね。

 

アイアンも落ちてから転がってくれるので、常にグリーン手前でOK。

結果的に距離を補ってくれます。

 

打感もすごく良い!
これは意外でした。

 

ProV1、Z-STAR、X-01MILDなど、ここ数年使っていたスピン系よりもいいくらい。

かなり柔らかいので、芯のある打感が好きな人には、合わない可能性もあります。

 

以前、コンプレッション50程度のボールを何種類か使ってみましたが、打感が乏しくて合いませんでした。

今回のボールはそうしたこともありません。

アプローチやパッティングの距離感も合いやすく、総合的に申し分なし。

次回は競技で試してみようと思います。

 

新しいアイテムが見つかると、楽しみが増えますね。

flair

 

 


いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ | トップページ | モダンゴルフの効用 »

ゴルフ」カテゴリの記事