« モダンゴルフ | トップページ | WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ »

2012年5月 4日 (金)

チャリティーゴルフ

人気ブログランキングへ

 
 
 

今日はラウンドしてきました。
区のチャリティーゴルフで。
flair

ですが・・・

 

 

終日、本降りの雨。

rainrainrain

 
 

 

キャンセル料がかからないらしく、半数近くがラウンドをやめてしまった模様。

ゴルフ場は災難ですね。

 

場所は芙蓉カントリー札幌。

 

雨さえ無ければ最高にコンディションの良いコースですが・・・

 
 

こんな時は、常に最悪を想定して我慢のラウンドです。

いつもできていませんけど。sweat02

 

ティーショットは飛ばず、グリップは滑り、足元も悪い。

カートなしだったので、そこそこ疲れましたが、気温が13度ほどで、それほど寒くなかったのは幸いでした。

今日はスコアこそ90でしたが、内容は割りと満足のできるものでした。

常に苦しい状態にあって、 無理をせずに最善を尽くすことができたかも。

パー3、ダボ3、あとはボギー。

ひどい雨のなかで大叩きがなかったのは、とてもラッキー。
confident

 
 

同組のHDCP20前後の方が100を叩いていたのを考えると、上出来かと思われます。

メンタル面が成長してきた感あり。
shine 

一発のナイスショットは基本的に狙わず、これならいけると思うショットで構成する。
マネジメントってやつですね。
happy01

半数近いホールで、4メートル以内のパーパットがありましたけど、それはひとつも入らず。

相変わらずパッティングは下手ですけど、ショット数は52でしたので、まずまず。

常にパーを取れそうなホールが続いていたような気がしました。

 

なんだか、充実感のあるラウンド。

ほとんどのホールで、パーのチャンスがありました。
取れなかったのがほとんどですけど・・・sweat01

自分に一番欠けていたマネジメント、自制心。
理屈ではなく、ラウンドで体感できました。


 

これから本格シーズンに向けて、良いスタートが切れたようです。

次回が今から楽しみ。
fuji


 
 
 


いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« モダンゴルフ | トップページ | WBCスーパーウェルター級タイトルマッチ »

ゴルフ」カテゴリの記事