« 夏天の虹 | トップページ | 九月が永遠に続けば »

2012年4月 7日 (土)

マスターズ 2012 2日目

人気ブログランキングへ

 

 

今年もやってきました。
マスターズ。

shine

0407

 

でも・・・

応援していた遼くんは予選落ち。

 

過去の日本人トップ選手同様、メジャーではなかなか結果が出せません。

世界のトップは、少し先を行っているようです。

 

もう一人、タイガーの復活も楽しみでした。

ですが、予選は通過したものの、苦しい位置。

過去7年連続でトップ10以内ですが、今年はどうでしょうか。

今日はショートアイアンが乱れるという、あまり見られない崩れ方だったのは気がかりです。

はたして3日目は爆発できるか。

大爆発じゃないと・・・coldsweats01

 

一方、松山選手は2年連続ローアマに向けて視界良好。
達成すれば、タイガー以来だという話ですから、すごいことです。
flair


 
 


 

マスターズに触発されて、今日は練習へ行って来ました。

今は雪が降っているので、朝のうちに打てたのはラッキー。

 

背骨を軸に、その場で回る。
早めのコック。
インパクトまで肩を開かず、コックも解かない。
右肘を絞って、体と同調しながら、内から外へ押していく。

ウェッジからドライバーまで、同じタイミングでスィングできるようになってきました。

今年の初ラウンドまで、あと2週間。

ちょっと楽しみです。
catface







いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 夏天の虹 | トップページ | 九月が永遠に続けば »

ゴルフ」カテゴリの記事