« 世界No1 | トップページ | 出前持ちスタイル »

2012年3月10日 (土)

W杯 4勝!!

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

 

0310  

渡部暁斗 1988/5/26 長野県白馬村出身

ノルディック複合選手

 

 

W杯、今季4勝目!

 

荻原兄弟から久しく出ていなかった、世界で勝利できるノルディックのエース。

happy01

 

思えば、荻原兄弟が強すぎて、身長でスキー板の長さを決めるという、ルールの改悪まで行われた複合競技。

 

そのハンディを克服することのできる選手が育ったという証。

 

本当に強い選手なのだと思います。

元のルールなら連戦連勝だったんでしょうね。

catface

 

フィギュア、女子サッカーなど、日本選手が世界の舞台で活躍しているのを見ると、プレッシャーに負けて自滅するような昔の負け方はほとんど見られないような気がします。

 

私の年代から見ると、まさに、新世代。

プレーを楽しむ選手を見ると、こちらも見ていて楽しい。

 

もうすぐウィンタースポーツの季節が終わりますね。

ようやく、札幌でも日差しが暖かになってきました。

来月にはゴルフシーズン。

練習でもしてくるとしますか。

confident

 


 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 

 

 

 

 

 

|

« 世界No1 | トップページ | 出前持ちスタイル »

スポーツ」カテゴリの記事