« W杯 4勝!! | トップページ | ブルーレイ機器でCD再生 »

2012年3月13日 (火)

出前持ちスタイル

人気ブログランキングへ

 

東日本大震災から一年。

 

早いものです。

復興には遠い道のりですが・・・

家族を亡くした方の困難と悲しみは、想像するべくもありません。

 

自分の現在を考えながら、複雑な気持ちで黙祷を捧げました。

 

週末は天気が良く、札幌も春めいた日が増えてきました。

sun

せっかくの日和、ちょっと練習へ。

暖房なしの練習は、いつ以来かな・・・

 

しっかりと300球ほど打ち込み。

 

気がつくと、もうすぐゴルフ歴が丸7年。

 

今更ですが、グリップの強さ、アドレスの脱力を確認。

そのとき、少し気のついたことが。

 

右手のグリップが強くならないように、握りを浅くしてみました。

指がかかっている程度。 

以前は、こうしたグリップだと手がつりそうで・・・

結局元へ戻していたのでした。

しかし、力が抜けていれば、それほど無理は無いみたい。

   ?

 

右手が指だけのグリップだと、力まないかも。

手のひらが楽に上を向くので肘が外へ開きません。

 

   !!

 

俗に言う出前持ちスタイル。

自然に脇も締まります。

右手に力が入ってしまうと台無しですが、脱力できれば締りがあっていい感じ。

happy01

 

これは、久しぶりに開眼したのではないかと思われます。

理屈ではなく、体験で納得できると忘れることも無い?はずです。

coldsweats01

 

その後もしばらく、グリッププレッシャーに気をつけて練習しました。

楽に構えると、いろいろな利点があるんですね。

改めて実感。

 

0313  

 

こんなイメージですよ。

右掌は上を向く、と。

 

継続は力なり、だなー。

catface

 
 
 
 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« W杯 4勝!! | トップページ | ブルーレイ機器でCD再生 »

ゴルフ」カテゴリの記事