« 宇宙戦争 | トップページ | 名もなき毒 »

2012年3月24日 (土)

春近し

人気ブログランキングへ

 

 
 

雪が降っても積もらなくなった札幌。

snow

 

少し先に春の足音が聞こえそうな気配。

sun

 
 

来月の今頃はシーズン最初のラウンドになりそうです。

今日は練習に行くつもりでしたが、朝から細かな雪が降り続き・・・

明日以降に延期。

 

先週の練習で気づいた事をまとめておこうかと。

 
 

まず、背骨を軸にしたイメージ。

自分のスィング動画を見ると、左右へぶれる癖がなかなか治っていません。

徐々に改善されていますが、ダウンで左へ流れ気味。

何を意識すればいいのか悩みながら、いろいろ試した結果、背骨を軸にしてその場でクルリと回るイメージがしっくりきました。

これは効果が大きかったようで、右手のコックを早めに入れる動作と上手くシンクロ。

ウェッジからドライバーまで、同じ感覚でスィングができそう。
happy01

 
 

練習場では、かなり好感触。

曲がり少なく、ダフリ・トップなし。

 
 

自分にとってのスィートエリアだった可能性大!!
happy02

 
 

自宅で素振りをした感じでも、力の伝わり方や振りぬき感がスムーズになりました。

 

丸7年かかって、芯から気持ち良いスィングができてきたかも。

 

まだまだ勉強は続くわけですが、ゴルフをしていて初めてと言ってもいいような手応え。
shine

 

自分には少し早めの春がやってきたかもしれません。
catface

と思いたいな、と。

 
 

0324


 

 




いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 宇宙戦争 | トップページ | 名もなき毒 »

ゴルフ」カテゴリの記事