« 旅先にて | トップページ | ミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士 »

2012年2月19日 (日)

ほっとする出来事

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

今朝、朝食バイキングの席で、ポテトサラダを取る時に・・・・

 
 

カランッ

 
 

サーバーをおとしてしまいました。

ズボンにもついてしまい、近くにいた係員さんへ知らせたところ・・・

 
 

すぐにタオルを持って駆けつけてくれました。

 
 
 

このときに

 

「こちらをどうぞ」

 

と手渡されたのが、ズボンを拭くためのタオル。
拭き取りやすいように濡らしてありました。

 

お礼を言って受け取ると、また取って返して床清掃の雑巾などを持って来ました。

 
 

 
 

先ず、汚れを落とすためのタオルを、という気遣い。

片付けることしか頭に無かったので、感心いたしました。
shine

 

旅先では、配慮に欠ける人を毎日のように見ますので、こうした心配りは何よりも嬉しい。

せまいエレベーターでは、肩に荷物をかけないでくれ。
少しでも広くなるように、手で持つんだ!
 
公共のスペースで子供が大声で騒いでいたら、親は必ず注意しろ!
それがロビーでも、風呂でも!
 
ホテルの部屋は自宅ではない。
自室だからといって騒いだり、相撲でもとっているかのような騒音はたてない!
周囲に音が漏れるのだから、それくらい配慮するんだよ!

バイキング用のサーバー類は、次の人が使いやすいようにしよう。
料理の中へ放り込んでしまう人がいるけど、それがどういうことかわかならいのか!?
インフルも流行っているというのに、不衛生ではないか。
場合によっては料理丸ごと食べられないではないか!
大馬鹿者!

 

ストレスの多いホテル生活。

ほっとする朝でございました。
sun

 
 
 
 
  


 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 旅先にて | トップページ | ミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事