« PC ワイヤレス通信の追加 | トップページ | 統一ヘビー級タイトルマッチ »

2012年2月29日 (水)

武士道エイティーン

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

ミレニアムを読んだあとは、何を読んでも多少割り引かれたような気がします。

一種の後遺症かな。

 

しかし、本作品は、本当に面白い。

confident

 

0229

 

武士道エイティーン

誉田哲也 著

 

 

香織と早苗の武士道も、本作で一区切りです。

シックスティーンからの3作とも、完成度が高い。

 

登場人物の魅力が、この作品の魅力と言ってもいいでしょう。

男性作家の筆による、さわやかで楽しい女子高生スポ根もの。

 

 

高校3年のインターハイで、二人の決着はつくのかつかないのか。

つくとしたなら、どのように!?

 

興味津津で読み始めました。

 

主な登場人物のサイドストーリーも重要な構成です。

 

高校3年間の締めくくりとして、しっかりと結論を出してくれましたが、ひょっとしたら、続編があるのかな?

そう思いたくなる終章でした。

 

理屈抜きで気分の良い小説です。

個人的には、百田尚樹のボックスより上かな。

 

名作の連載が終ってしまったのは残念ですが、誉田氏の次回作に期待しましょう。

catface


 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« PC ワイヤレス通信の追加 | トップページ | 統一ヘビー級タイトルマッチ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事