« ベスト4をかけて | トップページ | 激闘5時間53分 »

2012年1月28日 (土)

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 読了

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

全豪オープンテニスもいよいよ決勝を残すのみとなりました。
tennis

ベスト4を逃したのは惜しかったですが、次につながる立派な成績を残した錦織選手に拍手を贈りたい。
shine

 

3年前に全米オープンで鮮烈なイメージを残してから、常に怪我に悩まされていたのに。

シーズンオフのトレーニングで体幹を強化できたんですね。

地味な努力が見事に実を結びました。

これからも、是非、応援したいと思います。

 
 
 

さて、2週前に読み始めた「ミレニアム」ですが・・・・

最初の予感に違わず、実に面白かった。
happy01

 
 

第1部 ドラゴン・タトゥーの女 を読了しました。

 

0111

 

作者は第3部を書き終えてからお亡くなりになっているんですね。

作品発表はその後で、しかも大ベストセラーになったことを考えると、伝説然とした扱いもわかります。

 

先日お伝えしたとおり、日本語訳が秀逸。
文化の違いを埋めるための注釈も適度に入ってます。

私が今までに読んだミステリーの中では1、2を争う面白さでした。

舞台スケールが大きく、緻密なストーリー展開、多彩かつ魅力的(個性的)な登場人物、意外性のある結末。

読んだ人が、誰かに紹介したくなるという話に嘘はありません。 


本屋さんで見かけたら、一度手にとってみましょう。 
文庫化されてます。

間違いなく、お薦め一作。
flair


 
 
 
 
 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« ベスト4をかけて | トップページ | 激闘5時間53分 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事