« ビブリア古書堂の事件手帖 | トップページ | N.S.PRO RIZY75 for Iron 到着 »

2012年1月11日 (水)

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

 

0111  

 

ミレニアム

スティーグ・ラーソン 著

 
 
 

とうとう買ってしまいました。

言わずと知れたベストセラー。

 

まだ、1の上巻を読んでいます。

海外小説で全5巻を超えるものは、ほとんど読んだことがありません。
ハリー・ポッターくらいかも。sweat01

本作品は全6冊。

 

少々不安でしたが、既に全巻購入済み。coldsweats01
いいのか、俺

 

読み始めてみて、すぐにわかったのは翻訳の素晴らしさ。

極めてスムーズ。

 

日本語で記されたのかと思うほど。

 

以前も書いたことですが、自分にとって海外小説が面白いかどうかは翻訳の出来にかかってます。

どんなに面白い設定とストーリーでも、稚拙な日本語では全て台無し。


 

ミレニアムは最初の数ページで、

「これなら間違いない」

と思えました。

 

お陰でページの進み方が速くなりますね。confident

おまけに、まだ何も始まっていないのに、なんだか面白い。

出来の良い小説は、こうしたことがよくあります。
映画もそうです。

最初の部分だけで十分魅力的。

 

当たりを引いたかも。sun
catface


 
 
 

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

      

|

« ビブリア古書堂の事件手帖 | トップページ | N.S.PRO RIZY75 for Iron 到着 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事