« 重量フロー | トップページ | ベスト4をかけて »

2012年1月22日 (日)

全豪オープンテニス BEST16

人気ブログランキングへ

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

ここ数日の好天が終わり、今日は雪がしんしんと降り続いている札幌です。

snow

 

来月から2ヶ月の出張が決まって、気分も沈んでます。

think

途中で2回ほど一時帰宅はできそうですが・・・

仕事ですから、仕方ありません。

自分が断ると、結局誰かにお鉢が回りますし。

 

 

諦めてホテルを検索しながら、全豪オープンテニスを観戦。

 

 

そこで、日本人にとっての歴史的一戦を目撃。

happy01

 

0122

 

 

錦織選手、日本人選手として80年ぶりの全豪BEST16!

 

実質的に、初快挙でしょう。

 

テニスの試合でこんなに興奮したのは、松岡のウィンブルドンBEST8以来でした。

 

第1セットは、終始リードしながら、終盤に追いつかれて逆転されました。

早い展開なら絶対に負けないように見えましたが、ストロークが長く続くと相手のペースになっていることが多かったかもしれません。

 

第2セットも全く同じ展開。

リードしながら後半にブレイクバックを許し、なんとかタイブレークへ持ち込みました。

これを取ったのは大きかった。

 

続く第3セットは2ブレークダウンから、なんと連続ブレークバックでタイに。

しかし、せっかく追いついた5-5からあっさりとサービスゲームをブレイクされます。

これで終わったかに見えましたが、次の相手サービスゲームをこれまたブレーク!

coldsweats02

 

しかも、ブレークポイントで相手選手がダブルフォルト。

ラッキーでした。

 

続けてタイブレーク。

テレビを見ながら

「 ここでバサッ とネットにかけてくれないかなー bomb 」

 

そう言ってたら、本当にボールがネットへ・・・。

スポーツマンシップに反した発言を反省・・・

typhoon

セットポイントで相手にダブルフォルトが出て、第3セットをゲット。

 

単なるラッキーというより、神がかった幸運に見えました。

 

第4セットは、錦織選手への流れが確定し、全く不安な展開なし。confident

 

歴史的な快挙達成となりました。

気分すっきり!

confident

 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

      

 

 

      

 

      

|

« 重量フロー | トップページ | ベスト4をかけて »

スポーツ」カテゴリの記事