« 抹茶入 ? | トップページ | UFCヘビー級タイトルマッチ »

2011年11月20日 (日)

両脇の締め

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

先週の札幌はいきなり真冬になってしまいました。

今日は天気も回復して、雪も綺麗に無くなっているようです。
sun

明日からは、また最低気温がマイナスになる予報が出ていますが・・・

 

真冬の寒さは、もう少し先まで遠慮して頂きたい。

せめて12月半ば頃まで。coldsweats01

 
 
 

ここのところ、平日は忙しくてなかなか練習ができないので、その分を埋め合わせるべく週末の練習はたっぷり打ち込みました。

 

手のひらが痛くなるくらい。catface

 

球数をこなすと、なんとなく打つだけで満足してしまう傾向があります。
最近はそれを避けるために、いろいろと違った打ち方を試しています。

ボールの位置、スタンス、前傾、グリップなどをちょっとずつ変えて。

左手主導だったものを、右手主導にしてみたり。

ダウンブロー習得に良いらしいというので、右足を少し後ろへ引いて、右踵を上げて打つなど。

 

それを時々動画でチェック。

  
 
 

その中で、突然気がついたり、できるようになったりすることがあります。

 

今日も、それがありました。flair


 

脇を締めるのは随分前からチェックしていますが、左を中心に気をつけていました。

ふと思い立って、今日は右脇をしっかり締めてみました。

 

すると、今までよりも腕と身体が同調しやすい。

なんてことでしょう。

 

左腕主導を意識し過ぎて、右腕の脱力が過度であったかもしれません。

肘から下の力感は、これからの課題ですが、両脇をどの程度締めるのが良いか、ようやくわかってきたような気がします。

 

早すぎるリリースも抑制されそうです。

1120  

あきらめないでこの形を目指すことにしました。

一歩でも近づけるように心がけないとね。
catface

 
 
 






今日のトレーニングgolf

腹筋200他

 

今月TOTAL 30Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« 抹茶入 ? | トップページ | UFCヘビー級タイトルマッチ »

ゴルフ」カテゴリの記事