« ジムノペディ | トップページ | UFC135 »

2011年9月25日 (日)

右手の感覚

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

今日は今シーズン2度目、バックティーからの月例会でした。

7000ヤードは正直言って、自分には無理があります。
coldsweats01

 

でも、何事も勉強ですから。

 
 
 
 

7時という早朝スタートでしたが、天気は最高、コースコンディションも◯。confident


 

しかし、ラフが深くて、OUTINともに出だしでトリプルボギーchick

それも、チョロ2連発で・・・。

酷過ぎるー weep

 
 
 

結果、スコアは・・・でしたが、HDCPに助けられて優勝でした。sweat01
 
月例は初優勝、うれしいですね。
みなさん、ラフと7000ヤードに負けたようでした。

 
 

ま、それはともかく。

 

今日は31パット、3パットなし!
happy01

 
 

朝一の練習グリーンで、いろいろと試してみたところ、肩でストロークするのは必須。

そして、右手で距離感を出すようにしてみると、これが◎。heart01

 

特にショートパットの方向性が良くなりました。

これまで、ゴルフは右手を使わない方がよい、という思い込みから、右手の良いところも活かせなかったのでしょう。


ラウンドで何かを試してみると、練習では気づかない発見がありますね。flair

 
 

 

シーズン終了間際ですが、大きな開眼でした。

うれしからずや・・・ catface




 

 


 

今日のトレーニングgolf

ラウンド、腹筋200他

 

今月TOTAL 60Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« ジムノペディ | トップページ | UFC135 »

ゴルフ」カテゴリの記事