« これは? | トップページ | JIN »

2011年9月 8日 (木)

パッティング開眼?

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

 

取りそこねていた夏休みを、今週と来週末からの数日で頂きます。
confident 

せっかくなので、平日の月例会へ参加。

今日の月例会は、参加して良かった。

 

 

まず・・・

 

ショットで開眼!

 

脇を締めるのは今まで通り。

そのあとのテイクバックで、右手首を甲側へ折るようにしてインサイドへ上げ、早めのコック。

ダウンからフォローは低く長く。

 

今までよりもインサイドへ上げる意識で、丁度良い感じ。

思い切って最短距離で上げて、下ろす。

 

ラインが出やすくなりました。shine

 
 

 

もう1つがパット。

前回のラウンドは、連続40パットで、かなり落ち込みました。

 

今日はショット練習をせずに、ひたすら練習グリーンでパッティング。

40分くらいはやったでしょうか。

その中で、両脇を締めて少し縦長の五角形を作ってみました。
腕は吊るような感じ。

 

これが意外にしっくり。

 

ラウンド中も、1パットが4回。

今日は32パットで3パットなし!sun

 

とうとうこの日が来たーって気がしました。
ショット、パットともに自分の基本スタイルが決まったかもしれません。happy01

長かった・・・
勘違いで無いことを祈ります。

 

0908

 

次回からは、こういうイメージでパッティングできるかもしれません。
catface

 

  

 
 

今日のトレーニングgolf

ラウンド、腹筋200他

 

今月TOTAL 20Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« これは? | トップページ | JIN »

ゴルフ」カテゴリの記事