« 全米プロゴルフ選手権 2011 | トップページ | 初挑戦 初優勝 »

2011年8月13日 (土)

悼む人

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

全米プロゴルフ選手権、初日、2日目が終わり、応援していた選手が・・・

ちょっと厳しいことになってしまいました。

 

特に遼くんは初日で15オーバー。

 

先週の調子が良かっただけに、残念です。

 

 

 

ところで・・・

 

今日、ご紹介する本は、こちら。

 

0812

悼む人 (上下巻)

天童荒太 著

 

直木賞受賞作品。

 

氏の代表作、永遠の仔を読んだ時には、面白いながら、とても重たい作風が印象に残りました。

 

テーマに生死そのものを選んだ本作は、やはり読み進むために精神力を使うように思われます。

文体はくせがなく、すいすいと先へ進めます。

 

主人公の一見奇怪な行為が、なぜ行われるのか。

 

そして、関係する人々とのドラマ。

 

物語が進むにつれ、明らかになる人物像と周囲の人間関係。

 

主として死をテーマに綴られていくわけですが、結末に、見事な形で「生」が絡みます。

 

感動の大作。shine

お奨めです。confident 

 

 
 
 

 

今日のトレーニングgolf

腹筋200、他。

 

今月TOTAL 18Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« 全米プロゴルフ選手権 2011 | トップページ | 初挑戦 初優勝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事