« チヨ子 | トップページ | 支笏湖 鶴雅 »

2011年8月26日 (金)

983K リシャフト

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

ここ3年ほど御蔵入りだった古いドライバーを、使えるようにしてみたくて、リシャフトしました。

 

0826

 

今はもう見ることの無いスルーボア。
タイトリスト983K。

ゴルフを始めた6年前に初めて購入したドライバーがこれ。

長いと使えないので、オーダーして43.25インチに。

1年目の途中から4年目の途中まで、丸3年使いました。

 
 

これに、柔らかいシャフトを挿したらどうかな?


 

そう思ったらどうしても試してみたくて、BBゴルフへリシャフトを依頼

 

出来上がったスペックが・・・

 

長さ 43インチ
ロフト 10.5度
ライ 57度
振動数 257cpm
総重量 338.9g
バランス D2
シャフト ROMBAX 70HB R

 

ヘッド重量はグルー調整で、216.8g。
かなり重いですね。
5W相当かな?

仕上げはブラインドボアにしました。
シャフトの動きを制限したく無かったので。 

 
 

今日、さっそく練習で使ってみました。

これが、とてもいい感じ。confident

 

適度な重さが柔らかめのシャフトのしなりを十二分に引き出してくれるようです。

45.25インチのV201と比べて、遜色ないほど飛びます。

おそらくコースでは230-240ヤードは飛びそう。

 

短い分、ミート率も良くなります。

 

練習でも最初のうちは左へ曲がっていました。

そのうちに真っ直ぐ飛ぶこともあり、どこが違うのか、よーく確認してみたところ・・・

ここのところ不調だったドライバーの原因は、どうも左手首を強く使ってボールをつかまえに行っていた為、みたいでした。

自分の場合、手首に力が入ってしまうと、ドライバーは左にフックします。
アイアンならなんとかなってしまいますが・・・


短くてシャフトの動きがわかりやすい1Wを打つことで、少し開眼。

目標方向に向けてヘッドを出すと、曲がりが少ない。
そのとき、左手首は返さない。

 

UT、アイアンでも有効でした。

 

上手く癖がついてくれれば、ゴルフを始めた時からの持病が1つ治癒するかも。
shine

 

あとはコースで確認ですね。



  

 
 

今日のトレーニングgolf

腹筋200、他。

 

今月TOTAL 50Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« チヨ子 | トップページ | 支笏湖 鶴雅 »

ゴルフ」カテゴリの記事