« あゆ20000匹 | トップページ | 重心距離 »

2011年7月31日 (日)

チーピン

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう! 

 

今日は月例会でした。

ここのところ上り調子だったので、期待してラウンドしましたが・・・


 

出だしから

 
 

 
 
 

チーピンの嵐!
bomb


 
 
 
 

力まないようにと意識したのが裏目に出て、右脇が緩んでしまったようでした。

前半は散々な結果に。

2OBその他もろもろ49

  

 

ティーショットが怖くて打てないってのは、本当に厳しいです。

9Hが終わったところで、何が悪かったのか、よーく反省。

緩まなくていいところまで脱力していたことに気づいたら、10Hからは嘘のようにチーピンが止まりました。

それでどうにか後半は43。

 

叩いてしまいましたけど、チーピンの主たる原因が分かったのは収穫でした。

 

脇が開く。
力む。
インパクト前に体が開く。

 

間違いなく、この3つに集約されそうです。

 

ラウンド中に修正できて、成長したと実感。
昨年までなら、そのまま18Hが終わってましたね。
スコアは出なくても、今シーズンは学んでいるような気がする。
間違いない。
shine

 

次回のラウンドは月例会仲間のコンペ。
そろそろチーピンなしで終わりたいところです。
catface 

 
 

 
 

night 今日のトレーニング

 

ラウンド、その他。

 

今月TOTAL 64km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ


 

 

      

|

« あゆ20000匹 | トップページ | 重心距離 »

ゴルフ」カテゴリの記事