« パッティング | トップページ | パッキャオ VS モーズリー »

2011年5月 6日 (金)

Yes Donna

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう!

 
  

今日は、ゴールデウィーク最後のラウンド。

シャトレーゼ札幌に行ってきました。

 

こちらは・・・

 
 

これでもかっっっ ていうくらいの山岳コース。coldsweats01

山岳そのもの?

 

ティーショットで最高の場所に落ちても、次の一打はまるでペナルティーかと思うような左足下がりか、左足上がりのホールがほとんど。typhoon

さらに、小さめの砲台グリーンと、周囲の傾斜がとても良い勉強になりました。sweat01

 
 

今回は、とにかくアプローチとパターの練習と割りきってラウンド。confident

 

グリーンの手前に落として、SW、PW、9Iでアプローチ。
 
キャリーとランの感覚をつかみたいので・・・

 

やっぱりケースバイケースで使い分ける方がよさそう。

 
 


 

ついでに確認した右脇を意識したショットも、確実性が上がってきたかも。sun

左を余り気にせずに振り切ることができそうです。

 

せっかくの練習ラウンドなので、普段できないこともしておこうと思い、パター2本で追加ハーフ。

今までのエース、オデッセイ#5は良いパターです。
打感も柔らかいし、構えやすい。

しかし・・・

 

試しに使ってみたYesのDonnaが、想像以上に良い仕事をしてくれました。

20Mのパットが2度も、IN!
happy01

 

練習グリーンで同じ距離を打ち比べても、転がりが良い。

これは、めっけもんでした。

Yes

 

安売りにつられて買ってしまったものが、実はこんなに使えるアイテムだったなんて。
shine

 

次回のラウンドが今から楽しみです。
catface

 
 

 

 

night 今日のトレーニング

 

1.5ラウンド他

JOG6Km相当 

 

 

今月TOTAL 24Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

|

« パッティング | トップページ | パッキャオ VS モーズリー »

ゴルフ」カテゴリの記事