« 新宿三越 | トップページ | 薬害エイズ訴訟 »

2011年5月15日 (日)

WBOスーパーバンタム級タイトルマッチ

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう!

 

 

WBOスーパーバンタム級タイトルマッチ
ホルヘ・アルセ VS ウィルフレド・バスケス・ジュニア
 
Arce

 

先日、パッキャオ VS モーズリー戦の前座として行われた試合。

スーパーマッチの前に世界戦が見られるなんて、羨ましい。

 

この試合、メインを超える素晴らしい試合でした。

 

メキシコ人初の4階級制覇を賭けて無敗のバスケス・ジュニアと対戦したアルセ。

 

どの試合も、ひたすら前進、攻撃に徹するのが身上のアルセですが、この試合も最後まで同じ姿勢を貫いていました。

 

アルセ側から見ると、動きの軽快なバスケス・ジュニアに上手く捌かれてしまう場面も多々あり、更には先にダウンを奪われて苦しい展開。

 

しかし、ボクシングは最後までわかりません。

野球で言うなら9回裏2アウトから満塁ホームランがでました。

 

最終の12R、左右の連打でアルセが攻勢を取ります。

ロープまで追い詰められたバスケスは、浅くですが、その連打をもらい続けてしまいました。

ロープが無ければダウンしたような場面があったその直後・・・

なんと、コーナーからペットボトルが投げ入れられて、試合はストップ。

 

アルセのTKO勝利。 shine

 

1Rから12Rまで激しい打ち合いに終始した末の劇的結末。

これだから、ボクシング観戦はやめられません。

 

素晴らしい戦いでした。

敗れたバスケス・ジュニアも賞賛に値するファイトを見せてくれました。

 

メインの後、モーズリーにも、この試合のファイティングスピリットを見習って欲しかったと思った方も大勢いたことでしょうね。

catface

 

 

 
 

night 今日のトレーニング

フロントランジ他 

JOG6Km相当

 

 

今月TOTAL 54Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

|

« 新宿三越 | トップページ | 薬害エイズ訴訟 »

スポーツ」カテゴリの記事