« UFC129 | トップページ | Yes Donna »

2011年5月 4日 (水)

パッティング

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう!

 
  

昨日、今日と続けてラウンドでした。

今日は最初から本降りの雨で、途中から雪も混じってきました。rainsnow
同伴者の体調が良くなかったので、ハーフでリタイア。pig

 

本降りの雨の中でラウンドしたのはひさしぶり。

 

フルショットは雨で滑り、右へ曲がるボールの連続。

コンディションによって、球筋がこんなにも違うものかと、改めて実感。

いい勉強になりました。confident


 

 
 

昨日のラウンドは、今シーズン最初の月例会。


 

ベスグロを取った方が同伴。

ショットの数は1打違い。

しかし、パット数が・・・

 
 

その方は28 shine 

私は40 shock

 
 
 

おまけに、まったく同じパターを使っていたというオマケつき。
gawk typhoon

道具じゃないんです。 腕が問題なんですよね・・・ sweat02


 
 

この日もドライバーはOBなし。

ショットはまずまず。

 

やはり、ショートゲームの差が上級者との差でした。

ラウンド後、

「ドライバーは、一番安定していたのに、パットがもったいないね。」

と同伴者の一言。

 

スコアメイクには、やはりパッティングが大きい。


 

なんだか、考えすぎて、初心者の頃より悪くなっているかも。

何かが根本的に間違っているみたい。

 
 

やっと、ショットの方向性に光明が見えたところでしたが・・・

この機会に、パットについて、少し時間をかけて調べてみようと思います。

もちろん、練習もsweat01

 

理想は、こんなイメージ・・・

Pat


 
 

 

 

night 今日のトレーニング

 

ハーフラウンド他

JOG6Km相当 

 

 

今月TOTAL 18Km 

 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

|

« UFC129 | トップページ | Yes Donna »

ゴルフ」カテゴリの記事