« Waltz for Debby | トップページ | 3代目 ビートル »

2011年4月22日 (金)

2011シーズン初ラウンド

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう!

 
 
 

今日は、今シーズンの初ゴルフでした。

コースは、ユニ東武。 

 

Yunitobu

 
 

今はパブリックですが、数年前は会員権が1000万円という高級GCでした。gawk

 

経営は変わっても、食事は美味しいし、コースも良いし、設備も良し!

好きなコースです。confident


 
 

せっかくのラウンドでしたけど、気温4度で、前半は小雨が降りました。
 誰の行いが悪かったのか・・・自分?

1ホール目のセカンドを打ったら、もう手が 「かじかんで」 しまって感覚が・・・

忍耐でしたねぇ。catface

 

いい修行になりました。


 

後半は雨が上がったんですが、寒いのは相変わらず。
 最高気温6度。 でも体感は0度。 
 結構な風も吹いてたし。

  
 
 

スコアは48、47・・・ coldsweats01

 

恥ずかしいスコアを書くのもなんですが、悪いときにこそ、より反省しなくては。

と言い訳しておいて。

 

X-14Pro with DGSL(R-300)のデビューでした。
UTもリシャフト後の初ラウンド。

内容を省みると・・・



 

95のうちパットが40。 
 重いのなんのって・・・途中で修正ができなかった。sweat02
 おそらく7年目で2回目(のはず)の4パットが出ました。 
 去年もワースト40パットだったので、これが最後だと思いたい。

セカンドOB1。 
 ショット自体はよかったけど、戦略が☓。
 このホールはダボだったので、まあOK。

 

ペナルティなしのchickが3羽。
アプローチ失敗の素ダボ3。 全部ショートホール。 全部ショート。
 これは酷い!  酷いぞ俺・・・・
 ここ2、3年、ちょっと記憶に無いかも。
 原因は、デビューしたばかりのウェッジが距離感合わず。
  20~70は常に不安。 SW一本でもいいのかな。
 および、のこり80ヤードからのシャンク1。
 4パットも貢献したな・・・


 

良かった点は・・・

 

ショットは、まずまず。

 

ドライバーのOBが無し。
 チーピン気味が1つあっただけで、ほぼストレートに打ててました。

アイアン、UTも、ほぼ同様。
 ストレートに近いショットがほとんど。

飛距離も想定通り。 
 9Iで125、7Iで150弱。 
 UT18度で、セカンドが220ヤードも飛んでくれてびっくり。
 参考スペックは、
 PING G10 18度 41インチ ROMBAX70HB(R)
  ヘッドスピード遅め(40前後)に方にはお奨めのシャフト。
 今日は寒かったので、ドライバーでも200~最大260でしたから、嬉しい誤算。
 ティーショットにも使えそうです。 

 

今日は9人のミニコンペでした。
80台 2人。
90台 2人。
100台 4人。
110台 1人。

夏に比べると、5~10打多めのスコア。

今日みたいな厳しいコンディションでも、常に80台を出したいですね。

 

 

ラウンドでチェックしたのは、3つ。
1.右脇をしっかり締めて
2.早めにコックを入れ
3.低くフォローを出す。


  

本番でショットの方向性がよくなっただけでも、今日のところは「よし」とします。
あとはSWで距離感をしっかりつかんでおかないと。
ショートゲームはスコア直結ですね。
catface

 

 

 

night 今日のトレーニング 

 

ラウンド

JOG 6Km 相当

    

 

今月TOTAL 54Km 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

|

« Waltz for Debby | トップページ | 3代目 ビートル »

ゴルフ」カテゴリの記事