« 小夜しぐれ | トップページ | ロシアのイメージ »

2011年4月13日 (水)

マスターズ 2011 

人気ブログランキングへ  

 

Nihon_4

東日本大震災の復興を応援しよう!

 
 

旬を過ぎた話題になりますが・・・

 

今年のマスターズは、伏兵が優勝をさらっていきましたね。
出場2回目のシャール・シュワーツェル(南アフリカ)が最終的な勝者になりました。
最終日の映像を繰り返し見ていると、チップインイーグルなどもあり、最初から流れに乗っていたのだとわかります。 

 

しかし、内容はと言えば、本当に激戦の18H。

 

前日まで3日間とも首位のマキロイはINで自滅。

若いから次もあるさ

sun

 

それからはアダム・スコット、タイガーらが入れ替わり首位に立つという、めまぐるしい乱戦になりました。

10アンダー付近に到達した選手全てに優勝のチャンスがあったように思えます。

 
 

今回の内容を見るに、タイガーはショットにおいて、ほぼ復活したと言えそうです。
スゥイング改造の成果が出てきたんですね。
本人のコメントからも、ショットへの自信が伺えます。


 

同時に、私生活の問題も一段落してきたことが、メンタルにも良い影響を与えているのでしょう。

多分・・・ 


 

気になるのは・・・

一昨年まで安定していたショートパットで苦しんでいたのと、パターそのものが変わっていたことに関連があるのかどうか・・・

 

まあ、タイガーなら新しいパターでも遠からずメジャーを制することでしょう。

3日目の7打差を克服して、一時は首位に立ったのですから。

 
 

遼くんも、17、18で連続バーディ。
締まった終わり方でした。

20才で優勝が夢ではないかもしれませんね。



 

今シーズンのゴルフ観戦が楽しみになりました。

shine

 
 

 
 
  

今日も走ってきました。
一昨日にこりて、今日はフリースの上にウォームアップを着込んで。
さすがに汗をかきましたが、決して暖かくはありません。
夜は、結構寒いんです。

札幌は北国なんだなー。

桜の季節まであと3週間。

 

来週末のラウンドは暖かくなってほしいなー。

catface

 

 
 
 
 

 

night 今日のトレーニング

 

6Km  36分 

    

 

今月TOTAL 36Km 

 

東日本大震災の義援金情報はこちら

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

|

« 小夜しぐれ | トップページ | ロシアのイメージ »

ゴルフ」カテゴリの記事