« 辞職しなくても | トップページ | 日本史上最大? »

2011年3月 9日 (水)

リフティング

人気ブログランキングへ

 

 

今年に入ってから、ゴルフ練習の一環としてリフティングに挑戦。golf

 

気がつけば、いつの間にか3ヶ月目に入りました。

 
 

一日数分。
最初はボールを拾うところから。

 

これがなかなか・・・できなかったりします。

 

すんなり拾えるようになるまで、自分の場合は1週間くらい。

そこからリフティングをする・・・ところまでなかなか進まない。sweat02

 
 

最初の1回ができても2回目に入れない。

フェイスをボールに合わせる感覚がなかなかつかめない。

 

数回できるようになるまで、ひと月以上かかったかな・・・

 

今は、右手で20回、左手で5回程度まで。

 

軌道が多少ずれても修正できるようになってから回数が伸びました。

 

ほんの2、3分でも、継続は力なりってことですね。shine

 
 
 

おかげで、少しずつフェイス面を感覚的に把握できるようになってきたような・・・

・・・そうでないようなsweat01

 
 

プラスになっているのは間違いなさそう。

続けてみると、意外と楽しい。

 

来月のシーズン開始には、もっとフェイス管理が上達している、と思いたい。catface

 

 
 
 

night 今日のトレーニング 

 

お休み

 

今月TOTAL 40Km 

 



 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« 辞職しなくても | トップページ | 日本史上最大? »

ゴルフ」カテゴリの記事