« 本格的に積雪 | トップページ | ネットで年賀 »

2010年12月19日 (日)

WBAスーパーライト級王座統一戦

 

人気ブログランキングへ

 

 

アミール・カーン VS マルコス・マイダナ

 

あのマルコ・アントニオ・バレラをスピードで翻弄し、一蹴したこともある正王者カーン。

対するは、KO率9割を誇るファイター、暫定王者マイダナ。

 

予想通りの激しい打ち合いになりました。

 

1Rにいきなり左右のボディーでダウンを奪ったカーンが圧勝するかに思われました。

 

しかし、そこから甦ったマイダナ。

 

後半はマイダナが主導権を奪い、10Rにはストップがかけられてしまうのでは? と思われるほどの攻勢で逆転シーンも演出。

 

 

マイダナのタフネスが少しでも足りなかったら、早いラウンドで終わっていたでしょう。

逆に、カーンのフットワークがもう少し鈍っていたら、逆転KOになっていたかもしれません。

 

 

本当に最後まで結果のわからない、激しい打ち合いが続きました。

 

スピードのあるボクサータイプ、カーン。

一発のあるファイタータイプ、マイダナ。

 

全くタイプの違う両者でしたが、うまくかみ合った素晴らしい試合でした。

 

 

終わってみれば、僅差の判定で3-0。

カーンの勝利。

 

初回のダウンが大きかったですね。

 

 

できれば近いうちに再戦してほしい、と多くのファンが期待するカードだと思います。

 

 

いやー、いいものを見せていただきました。shine

 

 




 


night 今日の練習

アミール・カーン VS マルコス・マイダナ戦を見ながら。

おかげであっと言う間に終わったような気がします。



腹筋200、背筋50

フロントランジ 30分 

距離 6Km相当

 

今月TOTAL 84Km

 



 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 本格的に積雪 | トップページ | ネットで年賀 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事