« 経度への挑戦 | トップページ | 打ってきました »

2010年12月 9日 (木)

神々の山嶺

 

人気ブログランキングへ

 

 

Kamigami

 

 
 

神々の山嶺 (かみがみのいただき) 上下巻

夢枕獏 著

 
  

夢枕氏の作品は、10代から読み続けていますが、この本はわりと最近読みました。

 
 

私は登山の経験がありません。

しかし、この小説を読んでいると、まるで自分が冬のヒマラヤを登攀しているような気分にさせてくれます。

漠然としていた冬山のイメージが、厳しい現実感を伴って肌に感じられるような本でした。

ミステリやアクションの要素もあり、最後まで一気に読んでしまう面白さ。

リアルで迫力のある表現が魅力です。

氏の代表作には伝奇、SFが多いですが、この作品は少々毛色が違います。

登山をテーマにした数少ない娯楽大作です。


 
 

アマゾンの評価も、36件で★5つ、ほぼ満点。shine

 

お奨めです。wink

 
 


 
 

 
 


night 今日の練習 

今日はフロントランジだけで30分。
きっちり汗をかきました。happy01 

腹筋200、背筋50

フロントランジ 30分 

距離 6Km相当

 

今月TOTAL 42Km

 



 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 経度への挑戦 | トップページ | 打ってきました »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事