« 銀二貫 | トップページ | 朝ジョグ »

2010年11月13日 (土)

筋トレの効果

 

人気ブログランキングへ

 

 

札幌は、ここ数日の雨で、すっかり落葉しました。 maple


 

自宅前の公園は、先週末の豊かな色彩とは違う景色に。

 

 

ほとんど、グレー(木肌)、時々紅葉。

寒々とした印象。 gawk 


 
 

 

昨晩は、雨が上がったので公園周回ジョグへ。

 

油断すると滑りそうなほど、歩道は落ち葉でいっぱい。


 

怪我をしないように、慎重に走りました。

年に2度も捻挫するわけにはいかん・・・

 

 

インドアの筋トレが続いたあとでしたので、どうかなと思いましたが・・・

 
 
 

意外なことに、全く問題なし。 happy01


 

フロントランジ主体のトレーニングは、30分程度でも6Kmジョグ以上に効果がありそうです。 confident


 

心肺機能を強化するには、やはりジョグが効果的ですけど。

 

冬季間の鍛え方次第では、来春のフルマラソンエントリーができるかも。

 
 

継続こそ一番の力なり、ですね。

 
 
 
 
 
 

札幌周辺はかなりの雪が積もるので、冬季はゴルフも基礎練習の時期です。


 

日々、ラウンドできないかわりに素振り、アプローチなど、いろいろと地道に活動を ・・・ 

 

 

時間があれば、他のクラブとのバランスを考えて、アイアンのシャフトをじっくりと調べます。

 
 

振動数、総重量、調子の違いなどを考慮しながら・・・


 

このシャフトがいいかも。

このアイアンを使ってみたい。

これが欲しいかも。

ううむ。

 

 
 

 

考え始めると、瞬く間に時間が過ぎてしまいます。

単なる妄想ですか・・・sweat01

 
 
 

 

そうこうしているうちに、また春がくるんですねぇ。

 

早っ sweat02

 
 
 

シャフトのことをいろいろ検索している方のために、参考サイトをご紹介しましょう。
シャフト検索はこちら

詳細な情報を、ありがとうございます!

参考になります。shine


 


 

night 昨日の練習 

 

元気にジョグできました。
 
感謝。 shine


21:00時点 気温7° 曇り
AdizeroTempo3
 
距離 6Km
時間 0:34:46

 

今月TOTAL 48Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 銀二貫 | トップページ | 朝ジョグ »

ゴルフ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事