« オルファクトグラム | トップページ | お買い上げ »

2010年11月23日 (火)

ほくほく庵

 

人気ブログランキングへ


   
 

今日は、わりと名前の知られた「うどん屋」へ行ってきました。

 
 

長沼町の、ほくほく庵です。


 
 
 

274号線沿い・・・と言っていいのかな。

札幌から長沼方面へ向かい、アイスの家を過ぎてしばらく行くと左手に看板があります。

 

そこを左折してから500Mほど行くと、右手にポツネンと建ってます。coldsweats01

周囲には、あまり建物がありません。

隣家まで数百メートル。


 
 
 
 

11時開店ですが、11時半前到着で、すでに満席。

 

車の中で待つこと10分。 
お店の方が呼びに来てくれました。

木製ドアを押して入ると、中は20席くらいでしょうか。

 
 

一枚板のカウンターからは、広々とした景色が見渡せて爽快。

 
 

頼んだのは、冷やしたぬき と 味噌煮込みうどん。

この時期に冷やし・・・ですsweat01

 
 

ところが・・・ 結果的に、冷やしたぬきが美味しかった。shine


 

冷たいうどんは、こしがあって、のどごし最高! happy01

 
 

WEBレビューでも、こしが強いと評判でしたが、冷たい方は納得です。

 

あたたかいうどんも、なかなか美味しかったですが、こしが強いとまでは・・・言えなかったかも。


 

しかし、十分に合格点。
繁盛しているのもわかります。


 
 

個人的好みで言うなら、

やっぱり、先代の五右衛門が最高だったなー。

あんなうどんが、また食べたい。

 
 
 
 

その帰途に、GOLF5でたっぷりと試打をしてきました。golf

50~60グラム台のドライバーシャフト。

90~100グラム台のアイアンシャフト。

 

時間にして小一時間。

本数にして、ドラ5本。

アイアン10本。

 
 

グリップやヘッドが一様じゃないですから、あくまで参考ですけど、勉強になりました。

 

以前よりも多少上達しているみたいで、クラブを変えながら打ってもアイアンのボールは安定して的に当たってました。

そういう時だと、試打の結果も信頼性が高いかも。confident

 
 

意外だったのは、何年も前に打ったシャフトが今回も打ちやすかったことでした。

うーん。

 

ダイナミックゴールドSL


 

ヘッドが三浦だったからかもしれませんが・・・
 
そんなわけないよね。 1006はX-16Proより難しいし。

 
 


 
 
 

来季のアイアンシャフトはDGSLになるかも。

きっとやってしまうな。bomb 


 

ずいぶん回り道してますけど、結局、自分の勘が正しいというオチになりそうです。

 

それが確認できる程度の腕前になってきたと思っていいかな?

 
 
 
 
 
 
 
 

明日からは、また最低気温がぐっと下がりそうです。

 

 

今日も、天気に左右されず、地道にトレーニング。

忍耐。

忍耐。

 

それが来季へつながるんです。

たぶん・・・ catface

 
 

 
 
 



night 今日の練習 

 

腹筋200、背筋50

ハーフスクワット 10分

フロントランジ 20分 

距離 6Km相当

 

今月TOTAL 102Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« オルファクトグラム | トップページ | お買い上げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事