« 日々の生活で | トップページ | 日本企業の社員採用が・・・ »

2010年11月18日 (木)

もう一度勉強

 

人気ブログランキングへ


 
 

外が寒い。

夜は路面が凍結するような季節になりました。

 

今朝は最低気温がマイナスでした。think

 
 
 

夜のジョグが難しい分、中でトレーニングしないと。 

景色が変わらないと単調になりがち・・・


 

自宅内では、まずゴルフクラブを10分くらい振り回して、筋トレに入ります。

 

終わるまでに4、50分はかかるので、飽きないように、ボクシングなどの録画を見ながら、
時には、考え事をしながら。


・・・最近は、ゴルフクラブのことを考えていることが多い。

 

今まではクラブの総重量管理だけをしていました。

振動数管理も名前だけは知ってましたが。

 

で、改めて勉強してみると・・・

 

 

これがなかなか的を射てまして、面白いです。happy01

 
 

実際に自分のシャフトを調べてみると、UTだけがかなり固い(振動数が高い)ことが判明。

 

 
 
 

ジャック・ニクラウスは

 

「ヘッドを感じられない固いシャフトは使わない」

 
 

と言っていたとか。

 
 
 
 
 

UTだけでなく、他のクラブも振動数高めなので、シャフト性能を使えていない可能性が浮上。


ひょっとして、多少アンダースペックなくらいがちょうどいいのかも?

 

そう思ったら試したくて仕方なくなってきました。

 
 
 
 

困った。 困った。 catface

 
 
 

このままでは、中古クラブを入手して柔らかいシャフトを試さなくては気が済まないってことに・・・

 
 
 
 

気が付いたら・・・


とりあえず、アイアンかUTで柔らかシャフトを使ってみようと思い、毎日、リシャフトで使えそうな程度の良い出物を探しつつ、シャフトスペックとにらめっこ。

という事態に陥っておりました。

 

これが楽しいんです。confident

 
 
 

 

もうしばらく、楽しく悩もうかと。

 
 
 
 
  

 

今日もしっかりトレーニングできたことに感謝。shine


night 今日の練習 

 

腹筋200、背筋50

ハーフスクワット 10分

フロントランジ 20分 

距離 6Km相当

 

今月TOTAL 78Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。 golffoot

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 日々の生活で | トップページ | 日本企業の社員採用が・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事