« WBCスーバーバンタム級タイトルマッチ | トップページ | 初雪 »

2010年10月25日 (月)

気がつくと・・・続いてました

 

 

人気ブログランキングへ

 

夕方から小雨が降り始めました。 rain

その後、降ったり止んだり。

 

気温一桁で雨に当たると、かなり寒いです。think

今日も室内トレーニングにしました。

 

昨日の筋トレが効いて、今日は軽い筋肉痛。

そこへ同じトレーニングで痛さ倍増。coldsweats01

 

外でジョグをするより楽なようではいけません。

と言っておきましょう。catface

 

 

夏までは、ほとんど毎日ゴルフクラブを振り回してました。

30分から1時間くらい。 6年間近く続いたかなー。

今も、やめたわけではないんですけど・・・かなり減りました。

これはこれで、なかなかいい運動でした。

 

今はそれがジョグ、もしくは下半身主体のトレーニングに変わりました。

ずっと変わらないのは、腕立て20、懸垂5、腹筋200、背筋50、トレーニング後のストレッチ15分。

内容に多少の変化はありますけど、もう20年近く続いてます。

ストレッチは丁度30年。

柔軟性だけは10代の頃と同じ・・・ これだけはちょっとした自負あり。

体型と体重はほとんど変わらず、ベルトは18才の時から同じものを使い続けて25年。

スーツも20年以上着ているものが5、6着。

 

これといった取り柄の無い自分でも、続いていることがあったと気づいて少し嬉しかった。

元気なうちは、どんなスポーツでも楽しめるように、できる範囲で続けていこうと思います。

 

night 今日の練習 

 

腹筋200、背筋50

ハーフスクワット15分

フロントランジ15分

 
ジョグ6Km相当

 

今月TOTAL 120Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

 

 

 

 

 

 

 

|

« WBCスーバーバンタム級タイトルマッチ | トップページ | 初雪 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事