« 風呂に隙間が | トップページ | 前世療法 »

2010年10月31日 (日)

釣女

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 
 

Turionna

 
 

釣女 (つりおんな)

平岩弓枝 著 

 
 

御宿かわせみシリーズなどで有名な、平岩弓枝の昭和40年代作品。

 

余計な言葉の無い、簡潔な表現が読みやすい。

当時は笹沢左保、池波正太郎、司馬遼太郎などの大家が相次いで代表作を発表していた頃と重なり、時代小説の黄金期ではないかと思われます。

この作品も、旧き良き時代の薫りがする名作だと思います。

男性作家の力強い表現とは一味違った、穏やかで落ち着いた筆致が良い感じ。

 
 
 
 
 
 

金曜あたりから、体調が今ひとつ。think

休んだ方がいいかな?という程度ですが、喉に痛みがあります。
無理して悪化すると長引いてしまいますから、あと2、3日は大人しくしていようかと・・・gawk

 

今日も、遼くんを応援しながら静養します。

みなさん、季節の変わり目は風邪にご注意を。catface

 
 
 
 

night 今日の練習 

お休み

今月TOTAL 138Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

 

 

 

 

 

 

 

|

« 風呂に隙間が | トップページ | 前世療法 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事