« 気持ちよい秋晴れ | トップページ | 連日の雨 »

2010年10月 2日 (土)

今シーズン最後のラウンド

 
 

人気ブログランキングへ

 

シーズンの締めくくりに、札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースへ行ってきました。

天気は最高、コースも最高でした。sun

スコアは・・・残念ながら90を叩きました。

43、47。

 

後半、何度もラインに乗ったのに!

ぐーおーーーー くやしいーーーー shock

 

INの9ホールは、あと5センチ・・・というパットが3度もあったので、かーなーりストレスの溜まるラウンドになってしまいました。

来季はこういう弱気なパットを撲滅したい。flair

 

悪いなりにも80台なら気分も違うんですがねぇ・・・

それと、毎度毎度のことながら、スコアが乱れるときはアプローチが失敗したとき、これに尽きます。

久しぶりに復活したクルーズのウェッジは、なかなか良かったんですが、なにせ2年ぶり。

継続して使わないと、ダメですね。

 

良い点もありました。

ゴルフを始めてから6年、ずっと懸案事項だったショットの方向性がかなり改善されたので、そこは収穫でした。 

 

右脇をテイクバックからフォローまでしっかり締めておくこと。

打ちたい方向へフォローを出すこと。

この2点をチェックするだけで、ドライバーからパターまで方向性が良くなりました。
曲がる時は、たいてい右脇の締め方が甘い時。

つまり、右腕を自由にして使った時なんだと思います。

意識しなくても脇を締める癖が身につけば、安定した方向性が手に入りそうです。

油断するとフックが出ることにずいぶん悩みましたけど、克服できそうな兆しが見えました。
confident

 

これからしばらくは、ランニングでゆっくりと基礎体力を上げて、気持よく来季を迎えられるように準備しようと思います。catface

 

night 昨日の練習

20:00時点 気温16° 晴
AdizeroTempo3
 
距離 6Km
時間 0:35:16

 
今月TOTAL 6Km

 

 

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ

 
 
 
 

 
 

|

« 気持ちよい秋晴れ | トップページ | 連日の雨 »

ゴルフ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事