« ランキング参加 | トップページ | ついてない日 »

2010年10月11日 (月)

星を継ぐもの

 

人気ブログランキングへ

 

 

Hoshi

 

星を継ぐもの

ジェームズ・パトリック・ホーガン 著

 

70年代を代表するSF作品。

ターミネーターに出てくる「スカイネット」というコンピュータ名は、この本に登場する言葉が語源?なんでしょうか。

時代や作品内容を考えると、そんな想像をしてしまいます・・・


 

SFジャンルでありながら、ミステリの要素も含み、最後まで謎解きを楽しませてくれます。

アマゾンでも平均が★★★★★に近く、かなり高い評価です。shine

科学的な視点については、現代の技術が著作当時の想像を超えて進歩した部分があることを差し引かなければなりません。

しかし、それを補って余りある作品内容でした。confident

 

SFファンには古典の部類かもしれませんが、まだ読んでいない方は一読の価値あり。flair

 
 

 

昨日は足首が疼くし天気も悪いしで、スクワットにしました。think
今日は、とても暖かな日でしたが、夜の気温と足首に相談して決めようかな・・・catface

 
 

night 昨日の練習

 

天候不順で

ハーフスクワット35分

 
今月TOTAL 42Km

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

 

 

 

 

 

 

 

 


 

|

« ランキング参加 | トップページ | ついてない日 »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事