« HPの停止 | トップページ | 美味しいコーヒー »

2010年9月24日 (金)

今年のゴルフ

 

人気ブログランキングへ

 

今日も気持ち良い秋晴れ。happy01

半袖を着る機会が少なくなってきたので、ポロを着て打ちっぱなしへ。golf

ようやく方向性がよくなっているのに・・・シーズン終わり間際。

残念。gawk

 

前回の練習に引き続き

1.身体が左へ流れないように
2.脇と身体が開かないように

という当たり前ながら、なかなかできるようにならないことを注意しながら打ってみると・・・ 目に見えて改善!confident
今まで何をしていたんだ俺? catface

前回の練習で開眼したような気がしたのは、間違いじゃなかったかも。shine

 

今年は7月にジョグを始めてから、ゴルフ練習、ラウンドともに激減。

毎年、8、9月で10ラウンド前後なんですが、今年は4ラウンドのみ。
でも、スコアはまずまず。
9月は怪我の影響でほとんど何もなし。

少し早いですが、来週末の札幌GC由仁がシーズン最終ラウンドの予定です。
今年一年を振り返ってみると・・・

 
 

ラウンド総数 16(予定) → 6年間で最少

競技参加回数 5 → 今年初参加
コンペ → 8(予定)
プライベート → 3

 

今シーズン、やる気を出して参加した競技の結果は、平均スコアが88。
自分としてはまずまず。
ワーストスコアは、プライベートラウンド。
これは、毎年ですが・・・緊張感の無いゴルフはやめろってことですね。bomb

ラウンド全体の半分が80台となり、去年よりは進歩の跡が見られます。

それもこれも、競技参加が大きな転機でした。

自分は、飛球線上付近に立たれると気になります。 

危険ですし・・・その上、打つ直前に視界の中で動く人がたまにいます。 

ワーストラウンドも、まさにそういった状況でした。 

不愉快!  皆さん・・・違うんですかね?

せめてインパクトまでの数秒くらい、動かないでくれ!pout

 

 

競技では、そういった人がほとんどいません。
それが良い結果につながったと思われます。

6シーズン目で、やっとゴルフらしい形になってきました。

時にはゲームを楽しむことができるような気もします。

ゴルフ熱が冷めていなければ、来年もまた年次会員として月例会へ参加したいですね。

自分の実力を知るには、良い経験です。

 
 

日に日に秋が深まっていきます。

昼間の日差しは温かいですが、夜は寒くなりました。
今晩くらいの気温なら、上にフリースを着てもいいくらいです。
そろそろ手袋が必要かも。


night 今日の練習

20:30時点 気温12° 晴
AdisnGlide2

 
距離 6Km
時間 0:32:48
 
今月TOTAL 35.5Km

 

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 
 

|

« HPの停止 | トップページ | 美味しいコーヒー »

ゴルフ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事