« 始祖鳥記 | トップページ | 無限に広がる大宇宙 »

2010年9月 4日 (土)

失踪日記

人気ブログランキングへ
 

  
前から読んでみたかった漫画でした。
手塚治虫文化賞漫画大賞2006などを受賞している名(迷)作品。
 
 

Shissonikki

 
失踪日記
吾妻 ひでお 著
 
 
ただの漫画だと思ったら大間違い。
 
あとがき対談によると、描いてあることは全て本当のことなのだそうです。 
いろいろな評価があると思いますが、内容は「壮絶」と言えます。
吾妻氏の明るい作風が無ければ・・・私の場合、読むに耐えないでしょう。
 
 
白土三平作品だったら、読んだ人が倒れてしまうかも・・・
coldsweats01
 
 

実話っていうのが凄いです。
 
自分なりに一所懸命働いている人なら共感できる部分が結構あるかも。
 

しかしながら、本来あるべき?笑える内容もふんだんに盛り込まれてます。shine
 
漫画家生活の厳しい部分なども少しですが紹介されていて、興味深いですね。
 
世の中、いろんな人がいるもんだな、と思いました。
読んだ直後に思ったのは・・・
 
 
わたしゃ、幸せです。 はい。
japanesetea
 


night 今日の練習
なし

今月TOTAL 11.5Km
捻挫から3日 復帰まで?日
 


読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 
 

|

« 始祖鳥記 | トップページ | 無限に広がる大宇宙 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事