« NEXT | トップページ | 気持ちよい秋晴れ »

2010年9月29日 (水)

砂のクロニクル

 

人気ブログランキングへ

 

Sand

 

砂のクロニクル(上下) 

船戸与一 著

 

先週は、遅い夏休みでした。

せっかくの長期休暇でしたけど、小説はこれしか読んでません。

日本の小説には珍しく、イスラム世界を舞台にしています。

なかなか面白かったと思いますが、上巻の進み方が遅いような気がして、飽きが来そうになりました。 その点がちょっと惜しい。

ゲリラ、革命、民族紛争、恋愛、死の商人、中東、ヨーロッパ、旧ソヴィエト連邦、こんなところがキーワードです。

気になったら、書店で冒頭を読んでみましょう。confident

 

中東の民族分布や歴史背景が、少しでもわかったのは収穫でした。

自分にとってのイスラム圏は、興味が無いこともあって、南極よりも縁遠い気がします。

そんな感想を抱く日本人て、意外に多いかもしれないと思うんですが・・・どうでしょう?

 

昨日は大雨。

まだまだ走り始めて実質2ヶ月と短いですが、雨で2日続けて走れなかったのは初でした。

リハビリ途中なので、少しずつ毎日走りたいところです。

そこで、昨日は6キロを走るつもりでハーフスクワットを30分少々やりました。

適度な負荷があって、手軽で場所もとらないし、雨や雪の日にはいいかもしれません。

 

今日は、気温も適度にあって走りやすいコンディションでした。

ゆっくり走る分には、痛みもあまり感じ無くなってきました。confident

完治にはほど遠いですが、歩く、走るという基本動作がスムーズにできるっていうのは、本当にありがたいことですね。shine

 

怪我をしたときにも感じましたが、治りつつある今も、改めて健康ってありがたいと思いますです。catface

 

 

night 今日の練習

21:00時点 気温15° 晴
AdizeroTempo3
 
距離 6Km
時間 0:34:51

 
今月TOTAL 47.5Km

 

 

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 
 

|

« NEXT | トップページ | 気持ちよい秋晴れ »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事