« 走れないストレスを解消? | トップページ | ひさしぶりのランニング »

2010年9月17日 (金)

リハビリ

人気ブログランキングへ

 

久しぶりに、ゴルフへ行ってきました。
半月以上、歩くこともままならなかったのに、リハビリでラウンドっていうのもどうかと思いましたが・・・catface

 

まだ、体重のかかる方向によっては危険な感じの痛みがあります。thunder
真っ直ぐ前へ、拇指球に体重をかけて歩くことに専念しつつ、なんとか18H終了。
coldsweats01

 

スコアは・・・・・

 

回りきったことで良しとしておきましょう。japanesetea

もう1つの目的だったのが、今日デビューした101WSウェッジ。
なかなか抜けが良く、今のPINGより気持ち大きめのフェイスが安心感につながります。


 

使ってみて気がついたのは、バンスが少ないのでバンカーで距離が出しづらいかもしれない点です。

リーディングエッジが簡単に砂へ入っていきますが、バンスが少ないのでエクスプロージョンも小さい。

だから、簡単にヘッドが抜ける代わりに飛距離が出ません。
今まで慣れていたPINGのウェッジと比較して、バンスが10度違います。
これは想像以上に大きな差でした。

慣れの問題なんでしょうけど、練習場のマットではそんなに差が出ないし・・・

冬の間にゆっくりと両方使ってみて、来春の楽しみにするとしますか。
confident

 
 

golf今日の反省

18H終了直後

「練習(追加ハーフ)していくか?」

と言われて

 
 
 

「行きますか」

 
 

そう言ってしまいました。
怪我なく終わって、おとなしく帰るべきだったと思います。
追加ハーフは余計でした。

でも、2人だったし、1.5時間だったし、スコアも良かったので◎。

ちょっと疲れが大きいので、ランニング開始は明後日あたりを目途にしたいと思ってます。

無事に帰ってこられて、ほんとに良かった。shine

  

 
night 今日の練習
27ホール 歩いてラウンド 推定距離12キロ

今月TOTAL 11.5Km
捻挫から12日 復帰まで?日
 

読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 
 

|

« 走れないストレスを解消? | トップページ | ひさしぶりのランニング »

ゴルフ」カテゴリの記事